※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

2人目の陣痛についての不安や経験を共有したいです。昼間に陣痛が来ることもあるので、破水した時にはナプキンを持ち歩くと良いでしょう。

2人目陣痛、、、
1人目と比べてどうでしたか?
まだ予定日より早かったすか?遅かったですか?
同じくらいですか?!

38w入ったのでだいぶソワソワして来ました‼️😅
前回の健診で羊水がギリギリと言われて
再検診で受診するも多くはないけど正常範囲内で
何とか誘発分娩免れました!!!
その時入院する事も覚悟しましたがやはり
誘発などせず自然に産みたいなぁと思っていたので、
何とか良かったです!!!

1人目の時は確かおしるしがあり
その2日後かに夜から前駆陣痛が始まり、、、
前駆でもカナリ痛かったです😣😣
産院に電話したのは確か朝方だったと思います!
その日はちょうど健診だったんですが9時頃来るように
言われて
健診しましたが今日中には産まれなそうだね〜
どうする入院していく?帰る?と言われ
初めてだし不安だったのでとりあえずそのまま病院に残る事にしたら
16:56に産まれました!
予定日より2日前でした!
トータル13時間と母子手帳には記載ありました!
夜から前駆陣痛が始まり朝方病院だったので旦那さんは
お仕事休んで貰ってそのまま一緒に病院に行って
その日は付きっきりでした!

今回は上の子も居るので1人の出産になりますが
ただただ不安です😣💦
あの痛さとまた戦うのかと思うと恐怖です😱😱

皆さんはどう乗り超えましたか⁉️
また2人目と比べて陣痛どうでしたか?
いつ来ましたか?

夜中に陣痛来る物だと思ってるんですが
昼間に来た方とかいらっしゃいますか?

破水した時用にナプキンも持ち歩いてた方がいいですよね?

コメント

ママイ

1人目24時間、2人目45分でした!
1人目が長すぎたので2人目早いと聞きますが15時間くらいで生まれて来れたら良いなと思ってたらまさかの1時間かからずでした!

1人目は朝の5時ごろ、2人目は14時ごろ陣痛始まりました!
私も陣痛って夜中とかのイメージだったので、こんな明るい時に陣痛くるんだー!って思いました😂
あっという間に生まれたので2人目は乗り越えるとかなかったです笑

2人目の痛みの方がはるかに楽で、お産もすぐ進んだので体の負担も軽く、こんなんだったら何人でも産みたいと思いました笑

もちろん持ち歩いていた方がいいと思います😄

  • ぴよ

    ぴよ

    24時間‼️それは大変でしたね😓💦お疲れ様です‼️
    からの2人目45分ですか⁉️
    陣痛来たなと思ってから45分ですか⁉️病院に行くの間に合いましたか⁉️⁉️
    明るい時間に来るのもソワソワしちゃいますね😅💦

    あっという間すぎて!ですね😅

    • 11月15日
  • ママイ

    ママイ

    そうです!
    検診で病院についてから陣痛だったのでタイミングよかったです!
    家から病院まで車で5分ですが、まだ最初の方は我慢できる軽い痛みだったので、痛い!ってなってからは20分くらいで生まれちゃったので、先生に車で産んでたかもねー!と言われました😹

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    えー!!!
    凄いですね!!!
    ちょうど病院で良かったですね☺️✨
    45分って初めて聞きました😳‼️✨✨
    うちは家から病院までが車で20分くらいなのでそれだったらきっとタクシーで産まれてます😅笑

    • 11月15日
ままままり

2人目は早いものだと思って、私も37wあたりからソワソワしていましたが、予定日より3日後のお昼に陣痛が始まり、その日の夜に生まれました😂✨
陣痛から出産まで1人目は15時間、2人目は10時間くらいだったと思います🧐
陣痛の恐ろしさを知ってる分、2人目の方が怖くて怖くて…
1人目のときは声を出さずただ力を入れて耐えてたんですが、それは赤ちゃんによくないと後からわかったので、2人目のときは痛みが来たらとにかく病院内に響き渡るくらい叫んでました。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    2人目は予定日より遅かったんですね‼️
    確かに私も最近までは早く産まれそう!そろそろカナ!とか思っていたのですが何となく予定日超過しそうな予感がしてきました😅
    のんびり出てきそうな予感ww
    2人目でも2桁の時間掛かったんですね😓
    大体1人目の半分くらいと聞きますが、、、

    怖いですよね😣😣私もです、、、またあの痛さか、、、と思うと、

    そうだったんですか⁉️
    確かに痛みに耐えるとなると勝手に力入ってしまいますよね😣😣😣
    私は逆に痛すぎて声出なかったです😓😓😓
    耐えるのに必死すぎて歯食いしばってる感じでしたが、
    息を吐いた方が良いのに息出来なかったです😣😣😣
    叫んでたら自然と呼吸もしてそうですもんね♪

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

2人目は粘液栓からの陣痛で病院着いて4時間ちょいで産まれました。38週でした!
1人目は11時間でした🙌

陣痛は2人目の時は旦那入れずだったので助産師さんがさすってくれて快適でした(笑)
ただ、私は2人目なのに会陰裂傷し産む時は痛すぎて痛すぎて痛すぎて…💦産後も1人目とは比べ物にならないくらいキツかったです。痛すぎて…
何度も痛すぎてを連呼しますが、陣痛タイムなんて全然耐えれます!が、、裂傷はダメです🙅‍♀️笑

  • ぴよ

    ぴよ

    粘液栓とは何ですか?!
    4時間‼️早いですね(^^)♪

    流石助産師さんですね!!!
    出産時は旦那さんよりごめんねだけど助産師さんの方が心強いですね‼️💗😅笑

    そうだったんですね😣💦
    私は1人目小粒ちゃんだったのに会陰裂傷しました😓
    切らずにいけると思って切らなかったみたいなんですが結局少し裂けてしまったみたいで、だったら先に切ってやー!と思いました、、、
    産後最悪でした😣💦

    でも、私はやはり陣痛の方が痛かったです😱😱💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライムみたいなのに血が混じったもの?みたいなやつです!
    私も存在を知らなくて朝ビヨーンとした真っ赤なの出たから焦りました💦

    ほんと、旦那使えないですよね(笑)

    あ!裂傷経験者様なんですねっ😅痛いですよね💦💦💦
    今回は裂けないことを祈っております!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねー💕
    頑張ってくださいね♪

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    おしるしとはまた違うんですかね🤔🤔

    使えないです!笑
    正直息吐いて〜とか言われてもうっせえよ!!!としか思ってなかったです😂‼️笑
    分娩の時は割と役に立ちましたが!
    陣痛時のいきみ逃しの時とか本当役立たずでした🙄笑

    ありがとうございます😊♪
    頑張ります‼️‼️‼️

    • 11月15日
hana

1人目 9日遅れの促進剤で9時間
2人目 予定日に破水で7時間
3人目 4日遅れの陣痛からで4時間でした🙋‍♀️

ちなみに破水、陣痛はどちらもお昼12時頃でした!
夜用ナプキンつけていったんですが病院ついたら容量持たずズボンまで濡れました😭

3人目は1人で出産でソフロロジーだったので無言で耐えてました😂
あぐらで1.2.3.4..
この数字でこの秒数だけMAX痛いのか。
って頭でずーっと数数えてました😂

  • ぴよ

    ぴよ

    遅れる事が多かったんですね!
    でも1人目から1桁時間って凄いですね‼️‼️

    どちらもお昼だったんですね!!!
    破水した時はお家でしたか?!

    私もスーパーとかで急に破水したら、、、と思うと怖くて😱💦
    洋服もマタニティようのジーンズとかベージュのパーカーワンピ着てたらもろ破水って目立つ洋服しか持ってないのでマズイ、、、と思いつつももうすぐ産まれるし新しい洋服買う気にもなれず💦

    私は1人目ソフロロジーでしたが、全くうまく出来ませんでした🙄🙄🙄
    ソフロロジーってなに⁉️って感じでとにかく呼吸しなきゃいけないですけど陣痛耐えるのに必死で全く息出来なかった気がします😭😭😭
    2人目はとにかく息を吐くことを意識しながら耐えようと思います😣‼️‼️

    • 11月15日
  • hana

    hana

    破水は家でした!
    ラーメン食べて一息したら..😂
    最初は尿漏れかと思ったんですけどずーっとでてるし
    破水だーーー🤯って焦りました😂

    私は臨月入ってからは毎日普通サイズのナプキンつけてました!数分なら持つと思います!外出先での破水怖いですよね💦心の準備が..💦

    3人ともソフロロジーですが私も1人目はペットボトル握り潰してました😂
    看護師さんも怖くて ふぅ 声だしただけて 声出さない!って怒られました😭


    出産頑張って下さいね😊💓💓

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね!家だったら安心ですよね😮‍💨💗
    本当にナプキンプラスバスタオル必須ですね😣😣💦

    そうなんですね!
    おりものシートじゃ役立たずですよね😅笑

    ソフロロジーってとにかく息吐く感じでしたよね?
    そうだったんですか😣💦
    声出しちゃいけないんですね💦
    私は1人目の時、ほったらかしにされ過ぎて陣痛耐えてたらもう頭出ちゃってて😣💦💦
    破水したのも気付かずでした💔

    ありがとうございます😊♪
    頑張ります‼️‼️‼️

    • 11月15日
こりあん

1人目は32時間、2人目は
まさかの4時間でした!!
私自身がびっくりしました笑

夜寝ようとしたら完全破水から入院

病院ついた時点で子宮口3.5cm
助産師さんには1人目時間かかったらどうなるかなー💦って話してて
まだ時間かかるかもだから
陣痛の合間に寝てなねって言われて
痛いけど寝てました

2人目はソフフロジー?式にしてみて痛いから体に力いれて耐えるのではなく、痛みをそのまま感じて子宮口開けーって念じてて
痛みの度合いが急に
腰が痛い痛みに変わってきて
一応ナースコールしたら
もう子宮口9cm!!
助産師さん先生に呼んで
そしたらそこからいきみのがしの痛みに変わってきて
耐えてたらもう頭見えるっていわれ
子宮口9cmから15分もしないで生まれた気がします!笑

コロナもあって立ち会いできなかったので
出産後自分で写真とってました😆
体力も1人目と違って全然残ってたのでびっくりしました!
出産怖いですけど頑張ってください🥰👍

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね‼️
    だいぶ時間が違ってビックリですね😳‼️💦💦

    1人目の時ソフロロジーだったんですが全く訳分からず🙄🙄🙄
    耐えるのに必死過ぎて息も吐けないくらい、、、むしろ歯食いしばってました😫💦💦

    子宮口開くのも早かったんですね!!!

    私も陣痛に必死に耐えてたらもうなんか出た!と思ったらもう頭出てました😣💔💦
    結構助産師さん達に放ったらかしにされました、、、(・_・;

    今日健診に来たらまさかの羊水過少で急遽明日入院になりました😱😱😱
    子宮口も開いてないから子宮口広げてから促進剤打つみたいです😫😫😫
    まさか過ぎて、、、
    頑張ってきます‼️‼️‼️

    • 11月15日
  • こりあん

    こりあん

    バルーンやるんですかね?
    私は1人目予定日超過で
    バルーン(子宮口を広げる処置)をして少し陣痛きたんですが遠のいてしまって
    次の日促進剤やりました😹💦
    促進剤で
    痛くても体に力いれないようにできるだけがんばって
    やってみてください!
    ここまできたらはやく終わらせてはやく産みましょう👍
    ファイトです!🔥

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうみたいです!
    子宮口もまだ開いてないので、明日ラミケンR、メトロイリンテル17日に促進剤投与みたいです!
    力入れないって難しいですよね😱😱😱
    凄く痛いし、、、今から恐怖です
    でもなるべくチカラ入れないようにして頑張ります★!

    • 11月15日