※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

38週で健診明日。寝つけず、夜も寝不足。体重増加に悩みつつ、出産前に何を食べるか悩んでいる。

38wです!
明日健診なので早く寝ようとみんなで21時前には
ベッドに入ったのに全く寝付けず、、、
赤ちゃんが下がって来たので胃は楽になりましたが
寝てる時に1番良く張るし、
胎動とかでやはり寝苦しくてだいぶ夜も寝た気がしない
毎日が続いています😢
ぐっすり爆睡したいですがやはり赤ちゃんが産まれる準備にママの体もなってて中々寝付けないんですかね😓
正直このまま陣痛来ても体力がもつかどうか、、、

しかも、全く運動していない、、、😑

明日の健診終わりは何を食べようかな🤔🤔
ここ最近ケンタばかりだったので
ケンタ以外で皆さんなら何食べますか?

ここ10日間で2キロも増えました😅
正産期入る前はプラス5キロ増だったんですけど、
この10日間で急にプラス7キロになってしまって、
胃が下がると暴食しちゃいますね!!!

今日は大好きなお店のナン食べて満足😋

あとはつけめんと焼肉を食べなければ!!!

皆さんは出産までに何を食べておきたいですか⁉️

コメント

ママリ

私は出産まで何食べたいってより
とにかく外食行きまくりました!
生まれたら当分外食は厳しかったので
ラーメン、カレー、おすし 色々行きました😂✨
もう後期だったので体重はきにしなかったです✨笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!!!
    うちも土日はお昼か夜か、外食行ってます(^^)♪
    平日は健診終わりに1人でバクバク食べたい物食べて、
    割りかし健診ない日は買い物行ったりして娘が幼稚園行ってる間に夜ご飯作っておくのでそれをつまんでお昼だったりするので、平日はあまり行けてませんが😣
    ちょっと食べ尽くした感も出て来て特にコレが食べたい!!!
    というのがなくなって来ました😂笑
    ドカンと増えたんでちょっと焦ります😅が
    好きな物食べようと思います😋💕

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    今のうち体の無理がないよう
    いっぱい外食行きたいですね✨
    確かに食べ尽くした感はでちゃいますよね😅💦

    もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    コロナ禍で大変だと思いますが出産頑張ってください👶✨

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです😅健診の帰りに近くにアリオがあるんですけどどこも食べ尽くして食べたいものがなくて、、、
    ここ最近はずっとケンタのツイスターばっか食べてるんですが今日も健診で何食べようか悩みます🤔🤔

    はい!ありがとうございます😭💗💗
    コロナ禍の出産で1人で産む事になり不安ですが頑張ります😣‼️‼️

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    あと関係ないんですけど
    私も上の子4歳女の子
    下の子4ヶ月 で近いですね👶✨

    安産でありますように🥺💓

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    ごめんなさい🙏
    下にお返事してしまいました💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    下の子男の子一緒です✨✨✨

    急に入院になったんですね💦
    私も切迫早産で緊急入院しました😭💦
    めちゃくちゃ不安になりますよね💦

    無事生まれますよにと願っています🥺✨

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    一緒ですね☺️✨
    まだ名前も候補は上がってるんですが決まっておらず、、、😓

    そうだったんですね😫💔💦
    急だったので心の準備が出来なさ過ぎて😱😱
    ありがとうございます😊💗
    頑張ってきます🥺‼️‼️‼️

    • 11月15日
deleted user

同じく38wです!
今日は出産の準備をお腹の中でしているのか
胎動が酷く寝つけません……😅

ラーメンが食べたくて
YouTubeで大食いラーメンみてます笑

  • ぴよ

    ぴよ

    一緒ですね☺️💗✨
    私も夜中の胎動が激しいのとお腹が張るのとで夜中いつも寝付けません!
    そして、昨日は逆にいつも胎動激しいのに全く無くて、、、それはそれで逆に不安になりました😱💦💦

    やはりラーメン🍜食べたくなりますよね😋💕
    1人で食べに行こうか悩みます😂‼️✨✨

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    夜中に胎動激しくて
    寝ても2時間おきくらいに
    目が覚めたり笑😭💦
    1人目の時は何週で産まれましたか??

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    私もトイレと胎動で起きます😅
    夜中本当に全く寝付けなくて寝たいのに眠れない毎日です😣💦
    1人目は39w5dで予定日より2日前に産まれました‼️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに辛いですよね😭
    そうなんですね!
    2人目になると
    早く産まれるんですかね☺️
    38wと何日ですか??

    • 11月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    早く産まれる♡と思ってたんですが、何だかんだのんびりゆっくり産まれてくるかも⁉️と今日何となく思いました😅笑
    とはいえ前回の健診で2860gあって標準より大きめみたいなので今が産みどきかな、、、とは思うんですが😅
    今38w1dです!

    • 11月15日
ぴよ

そうなんですね🥰💗✨
一緒ですね☺️💗✨
下の子は男の子の予定です!

ありがとうございます😭💗
今日健診に行ったらまさかの羊水過少で明日急遽入院になりました😓💦
促進剤使って誘発分娩で出産になりました😣😣
ドキドキです😣‼️‼️
頑張ってきます!