※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが声が枯れていて、病院に行くべきか相談です。熱や咳はなく、飲み物も普通に摂取しています。同じ月齢の赤ちゃんが声が枯れた時、どうしているか教えてください。

生後4ヶ月になったころから、パパ見知りと軽い夜泣きで喉が枯れてしまったのか、少しイガイガ?のような声をしていて、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに熱はなく咳もなし。ミルク、母乳も変わらず飲みます。みなさんはこういう泣いて声が枯れてる時で月齢が同じくらいの方、どうされてますか?

コメント

ローリングべび

うちも4ヶ月頃寝ぐずり激しくて毎晩ギャーギャーすごかったです。
毎日泣き声がすごくて枯れてる感じもしたけど、同じようにミルクの飲みは変わらず、熱や咳もなかったので、様子見してました。
そのうち治まっていたようです😅
でも赤ちゃんが喉痛いとかわいそうなので、続くようなら小児科で診てもらってもいいと思います😃