※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitty
雑談・つぶやき

そのへんに置いてあるものを(ぬいぐるみ、トミカなど)気に食わないこと…

そのへんに置いてあるものを
(ぬいぐるみ、トミカなど)
気に食わないことがあると投げる。

しばらく我慢してたけど
私の顔引っ掻いてきたとき
イライラしすぎて
咄嗟に叩いてしまった。

手を上げちゃいけない。
わかってるのに。
やっぱ母親向いてないんかな。

こんなんだからパパにばっかり
行くんだよな。

一緒にいる時間長いの私なのに。
あぁ、嫌になる。

コメント

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かりますよ。
息子も何か気に食わないとすぐ自分の近くにあるもの投げます😣
基本毎日ワンオペなので、もう本当に限界の時は叩いてしまったり、突き飛ばしてしまったりすることあります😭😭
ずっと子供と2人きりで誰も監視されてなくて制御できず最低なのですが手が出てしまったこと何回かあります。
1歳半ごろから自我芽生え初めて物投げるの始まり、今でも物投げたりします。
自分の心が落ち着いた時に、たくさんごめんねって言って何度も抱きしめてめちゃくちゃ泣きます。(わたしが)

• mikitty

mikitty

コメントありがとうございます😭

わたしも基本ワンオペなので
    もう限界に達したときに
    軽くですが叩いてしまいます😢

今日も息子が落ち着いた頃
    ぎゅーってして頭を撫でました…

寝顔を見てるといまも
    罪悪感でいっぱいですけど💦

お互いストレスためすぎないように
    育児頑張りましょうね😭

• 11月15日

すごく分かります。
今では投げることも噛み付くことも叩くこともなくなりましたが、mikittyさんの息子さんと同じ月齢の頃は酷かったです。
すぐ投げるし、叱れば叩いてくるしで、あまりの痛さにやり返してしまった事もあります…
毎日のワンオペで疲れてたのもあるとは思うけど、流石に叩くことはないだろうと思ってたので、やってしまった時は自分自身を責めました。
やり返されて泣いてしまった娘に、「ごめんね、痛かったよね」と何回言ったことか……夜になったらその事で一人泣いたこともあります。

だからmikittyさんが母親に向いてないなんて事ないです!!
それだけ毎日息子くんのことを見て、世話してるからこそだと思います。