※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の車が古くなりN-BOXを新車で購入を考えている女性。CR-Vの修理かステップワゴンかヴォクシーに乗り換えか迷っており、家族全員の支払い金額も知りたい。

現在5人乗りCR-Vと20年近いAZワゴンに乗ってます。
AZワゴンはもうガタがきており、新車でN-BOXを考えています。(中古でもいいのですが、軽を中古なら新車買ったほうがいいと周りから勧められた為です)

CR-Vは年明け初の車検ですが、今ぶつけってしまって修理に出すことになりました。
ディーラーから少しCR-Vの残が残るが修理代や保険料が上がること後々の生活を考えたら直さず、ステップワゴンにしたらどうか?月々の支払いは変わらず+CR-Vの残と提案を受けました。
現在、祖父母や曽祖母と出かけることも多く、5人ないし乗り切れず2台で出かけることもあるので後々は7人乗りに乗り換える予定です。

本命の7人乗りはヴォクシーで、そちらの見積もりいったらフルモデルチェンジなので安くしてくれそうで
現在のCR-Vの支払い金額と変わりません。

まず、N-BOXを新車又は、中古で買うか
この状態でCR-Vを直す、直さずステップワゴン又はヴォクシーに乗り換えるか。みなさんならどうしますか?

もし、よろしければ家族全部の車の月々の支払い金額も教えてください。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

うちは、80系前期のVOXYを乗ってます(現行型が、80系後期です)
5年落ちの中古をかって、200万で、月25,000円です。
ハイブリッドでもないので、本当に燃費悪くて、たくさん出かけるので、月の燃料代は、2万超えるくらいです。
保険は、団体保険なので月1万5千ちょっとです。
もう一台は、新車購入から6年目のN-Boxです。旦那が通勤に使ってます。職場までの距離が往復76kmあるので、燃料代は、月に2万弱です。こちらも団体保険なので、月1万ちょっとです!
トヨタはエンジンが強いので、私はヴォクシーの方がいいと思います🤔N-Boxを中古で買います。(人気車種なので、売られてる数も多いため)
中古といっても、例えば新古車や、1年落ちくらいとかなら、新車じゃなくても全然いいと思います!価格もその分安くなりますし😳安く浮いた分で、ナビを大きいのに変えたりって事は出来るので、そっちの方がいいかな、とは私は思います!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    たしかに、新古車で少しでも安ければその分でナビ代に回せますもんね!
    ちなみにヴォクシーの中古は購入後直すところとかありました?
    N-BOXはcustomとノーマルどちらに乗ってますか?

• 11月15日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

そうですそうです!外観のみ、自分の好きなものにして、中身なんかいくらでも、いじくれちゃうので🤭
    うちは、タイヤ2本だけ買いました!それ以外は、直すところもなかったです!納車前に、フル整備や傷直し、コーティングまでやってもらったので!
    N-Boxカスタムです!✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    タイヤ2本だけならいいですね☺️
    中古探しに行ってきます!

• 11月18日
みぃ

我が家は、TOYOTAボクシー8年目、N-BOX3年目です。ボクシーは新車、N-BOXは新古車です。
今のローンはN-BOXだけで月々一万円弱ボーナス払いありです。
やはり、長く乗ること考えたら新車のがいいかなーとは思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    今まで割と高スパンで車を変えていたのですが、子供ができるとある程度大きくなるまでは車変えられないですよね😔
    だとすると新車で長く乗るのが1番良さそうです!
    ちなみにN-BOXはcustomですか?

• 11月15日
  • みぃ

みぃ

N-BOXはカスタムではないです。

• 11月15日
ᓚᘏᗢ

旦那が70ヴォクシー8人乗りを前の車の残と合わせて4万弱払ってます!
私は中古で前の型のNBOXを買いました!!

3人家族ですが前は義実家同居してて大人数でお出かけも多かったので8人乗りのヴォクシー買いましたが今は3人暮らしなので8人も乗ることは無いのですがコストコなど言った時にはヴォクシー大活躍でしたよ😋
引越しもヴォクシーとNボで頑張りました爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じです!
    大人数のお出かけが多いんです😅
    残と合わせて4万なんですか!
    残クレとかですか?
    N-BOXとヴォクシーの組み合わせ多いんですね!!

• 11月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ヴォクシーは残クレです!

そうなのですね!

• 11月15日