※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那と同じ職種で働いているが、やる気やモチベーションがなくなり、仕事が嫌い。旦那は続けてほしいと言う。仕事の話は楽しいが、どうしたらいいか分からない。

旦那と同じ職種で働いています。
※職場は違います。

もともと旦那が働いていて、私もやってみたいなと思って始めた仕事ですが辞めたくて仕方ありません。
やる気やモチベーション何にも無くなってしまいました。
今の仕事が嫌いです。😔

旦那はやめないでほしい。この仕事をしてほしいって言ってます。強制じゃなくて、真剣に話し合ったときに本音を言ってくれました。

もう少し頑張ったほうがいいのかな。

確かに、旦那と仕事の話している時間は楽しいんです。
共感、共感で。

どうしたらいいんでしょう😔
寝る前なのでよく分からない質問でごめんなさい、、

コメント

ひかり

わたしも同じく、結婚してから夫と全く同じ仕事に就きました。
職場も部署も全く同じです。なんならデスクも隣りです。

モチベーション無くなって嫌いになってしまうとしんどいですね🥺💦大丈夫ですか?💦

そもそも同じ職種に就かれた理由は、やってみたかったからという理由1つな感じですか?ご主人様からのオススメもあったんですかね?😊
実際に就いてみて、思っていた感じと違ったんでしょうか?🥺
嫌いになってしまった原因やきっかけがあったんでしょうか?😢

そして、ご主人様がやめないで欲しいとおっしゃる理由も気になりました!
せっかく奥様も同じ職種に就いてくれてご主人様としては嬉しかったのかな?✨


私も、常に色んなことが共感できて楽しいです。仕事の相談とかも出来ますし、夫との共通項が増えて夫婦仲も良くなりました✨
もともと夫の仕事に憧れていたところもありますし、ママリさんと同じでやってみたかったという理由もあります。夫からの熱烈な誘いもありましたし。
ただ、就いてみて実際にはツライことも多いですし(仕事だからはそれは当然ですが)、金融系の営業職なのでなかなか厳しい仕事でもあります😅
一時期は本当に辞めようかとも思ったこともありました。
しかし私の場合、やはり夫が支えてくれました。
とことん寄り添ってくれましたし、一緒に目標設定をして低くなったモチベーションを見事に上げてくれました。

もしママリさんもご主人様に、なぜモチベーションが下がってしまったのか?や、なぜ今の仕事が嫌いになったか?や今のご自分のツラさなどを話せるのであれば全て話せたら良いですよね。
ご主人様も、ママリさんより職種歴の長い先輩としてアドバイスや共感してくれることもあるかもしれませんし、もしかしたらご主人様も同じように乗り越えてきた壁だったりするかも??😊

ただ、ママリさんの人生なので最終決定権はもちろんご自分でしょうから(たとえご主人様がやめて欲しくないと言えど)、もう辞めたくて仕方ないという感じなら転職や退職も考えた方がママリさんの心身的には良いのかな〜とも思います🥺


どんな選択をされるにしても、ご夫婦でじっくり話し合われるのが良いと思います✨