※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

火曜日の39w検診で大きめの赤ちゃん。誘発の相談をする際の言い方について教えてください。

今度火曜日に39wで検診があるのですが、
38wの先日の検診で3200gあり赤ちゃん大きめと言われました。
卵膜剥離もしてもらいましたが、赤ちゃん全く触れないし子宮口もあいてないと言われました。

そして上の子もいますが、今予定が合ったお陰で
義実家に連泊予定で、今産むのがかなり都合がいいです。
次の検診でもまだまだと言われた場合、
誘発してくれないか頼んでみたいなと思いますが、
言ってみても大丈夫ですかね?💧

どういう言い方が当たり障りないですかね??

コメント

ママリ

今産むのが都合がいいとかは言わずにできるだけはやく産みたいですと伝えるのはいいと思いますよ♩

はる

私は普通に家の事情で計画分娩したいです!みたいな感じで言いました🙆‍♀️