※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

鼻詰まりの子供、黄色い鼻水。小児科受診が良いでしょうか、それとも自宅で様子見か。

我が子が鼻詰まりで夜もひどく
メルシーポッドで吸引、熱はなし!

メルシーポッドうるさくて
ちょっと夜は大変💦

黄色い粘り気のある鼻水

この場合小児科へ行った方がいいですかね
それともお家で対応して様子見か…

コメント

どれくらい症状が続いているかによりますが、一週間以上よくならなかったり、夜寝られないなら受診すると思います。

うちの子も日中は鼻タレ、夜はカピカピになるので、鼻吸いと加湿ガンガンしてますが、そろそろ受診しようかと思います😅

よくなりますように。。

鼻水吸引してくれない小児科なら私なら耳鼻科行きますかね🤔

鼻出てるけど病院行かなくていいっしょ!って連れていかなかったら発熱して中耳炎になりました😱

moi

黄色い粘り気のある鼻水はウイルスいるときって耳鼻科の先生にいわれました!
うちの子はアレルギー体質らしく、すぐ鼻にでますが、「症状でたらすぐきてね、耳に出ちゃうから!」と言われてます。
一回急性中耳炎もやってて、耳が痛いと泣いて、「これ一晩待ってたら鼓膜破れてたよ」と言われたことも😱