※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群なのでしょうか?他にも症状が同じような方いたら教えてく…

過敏性腸症候群なのでしょうか?
他にも症状が同じような方いたら教えてください。

高校生ぐらいから今まで(21歳)半年〜月イチの間で基本夜ご飯を食べ終わったあとお腹が痛くなり、激痛でトイレに行き食べたものを全て吐き、冷や汗をかきながら1時間くらいトイレにいたり部屋に戻ったりして、下痢が出たら収まるという症状があります。
先月くらいに内科に行きましたが、結局便秘から来るものかなと言われ整腸剤だけを貰いました。
調べると過敏性腸症候群?というのをよく見つけます。
ですが、症状が出るのは緊張やお出かけ前ではなく、必ず食後です。

確かに便秘なのですが、便秘から来るものなのでしょうか?
辛すぎて本当に治したいです😭

コメント

がぶきち

過敏性腸症候群でしたが、それは過敏性腸症候群ではないように思います🤔
だいたい、すぐにトイレに行けない状況(電車の中や試験中、会議中など)の時に、「トイレに行きたくなったらどうしよう」という不安感で、一時的に下したようなお腹の痛みと、ギュルギュルとガスが動くような音がしたりします💦 ですが、精神的なものなので、トイレに座っても何も出ず、また席に戻ると、不安からお腹がギュルギュルして痛くなる⇒席を立つ⇒出ない⇒人の目が気になって不安になる⇒ギュルギュル⇒・・・の繰り返しです。
自宅などの安心できる場所ではならないし、電車などで癖になると、毎朝同じ症状になります💧

yossy

私自身が、過敏性腸症候群ですが、違うと思います。
おそらくですが、この病気の場合、トイレで吐くことは、無いので何か違う病気や精神的なものではないでしょうか?