※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

食事について、白米は食べやすいがオカズに苦労しています。焼き魚やおでんの具なども難しいですが、細かくして混ぜたり隠して食べさせると食べてくれます。現状で問題ないでしょうか。

食事についてなんですが、白米はパクパク食べますがオカズがなかなか難しくなってます(^_^;)

焼き魚も食べれるようになって欲しいのですがものすごく嫌がります💦💦
ほぐしてシチューみたいにとろみをつけたりしたものに混ぜると気づかないからなのか食べてますが…
他にもおでんの時大根やちくわなど、麩のグラタンとかも口に入れたらすぐに出してきます(ノ_<)

これらも細かくしてシチュー風にしたりごはんに隠してなんとか食べてくれますが…

今はまだこんな感じでいいのでしょうかね…❓

コメント

シー

食感が嫌だから食べないという事ないですか?
焼き魚とかは少しパサパサしますし、飲み込むのが難しかったりするからシチューに混ぜて飲み込みやすい状態なら食べるけどそのままでは食べないのでは?
味が嫌いな場合はうちはどのようにしても無理でした。
同じ魚でも焼き魚は食べないから煮魚とかにしたら食べてくれたりしました。魚にもよりますけど…。
違う形でなら食べるのでしたら、そのまま続けられたらいいと思います。
まだ小さいですし、飲み込んだり噛む力が付いてくると案外食べれるようになるかもしれません。