※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

上の男の子は活発で、下の女の子は静かに遊ぶか気になるママさん。女の子も活発になるかな?他の家庭はどうかな?

上の子が活発な男の子で、下の子が女の子のママさん!
下の女の子は活発になりましたか?
性格や個性もあると思いますが少し気になりました。

この前、家に2歳の女の子のママが遊びに来ました。
うちの上の子は3歳で活発なやんちゃな男子ですw
ヒーローもののYouTubeみながら、戦ったり歌ったりして静かに遊ぶとか無縁です☺️
その様子を見て、ママさんが唖然としてて…
毎日こんなですか?と言われましたw

そのお子さんは女の子で、静かに遊んでいて手がかかると思ったことがないそうです!
そりゃぁ、うちの子見たらビビるわって思いました。

ふと、下の子は女の子だしそぉなるのか?と疑問に…
いやいや、こんな上の男の子見てたら下の子も激しめでしょと変な期待はしてませんが!
皆さんのうちはどぉなのかな?って思いお聞きしたいです😊

コメント

ちゃそ

うちも含め周りに兄妹が4組いますが、みんな妹は気が強く活発ですね🤣
人見知りでママの後ろに隠れる子もいますが、家では兄にイタズラしたり威嚇したりするそうです😂

  • 千晴

    千晴

    やはり…そりゃそうですよねw
    兄の遊び方を見てれば必然と活発になるか!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
♡

2歳差兄妹で激しめの兄がおりますが下の子めちゃくちゃ活発です🤣🤣
行動も喋ることもぜーんぶ兄の真似です🤣🤣
実母が私と妹の姉妹を育てましたがやはり全然遊び方が違うと🤣🤣
保育士の友達が遊びに来たときも、お姉ちゃんがいる2番目とは全然違うと言ってました(笑)(笑)
やっぱり活発な兄を見て育つからそうなるんだな〜と納得です😂
みんながみんなそうとは限らないと思いますがご参考までに🙏🏻

  • 千晴

    千晴

    活発なお子さんなんですね!
    そのママさんは、本当に育てやすいと言っていてw
    嫌味かってなりましたが💦
    もじもじして自分の気持ち言えない子よりも、活発で元気な子の方が私は好きなので!
    元気な兄妹育てます!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
あやせ

5歳男
2歳女 の兄妹です。
お兄ちゃんも騒がしく
ずっと動いて喋ってます。
やはり妹もお笑い系で
ひたすら騒がしいです。
でもお人形遊びや
おままごとも好きです。

私も友達に
圧倒されたわ…って言われたことあります。
でももうこれが普通すぎて…笑

  • 千晴

    千晴

    女の子も活発なお子さんいますし、うちの子見てもなんとも思わないママさんもいますが…
    静かに過ごす子から見たら衝撃を受けたらしいですw
    好む遊びは違っても元気なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日