※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同年代の子供との交流や刺激が必要か相談中。主人や実母以外での抱っこ経験なし。

出産してからコロナもあったし地域の支援センター?とかも行ったことないし、友達にも会ってないし、近くでお散歩したり家で遊んだりしてます。刺激を与えるためにも同年代の子供がいるとこに連れてったり刺激を与えた方がいいんでしょうか?🙄抱っこも主人と実母しかしたことがありません😣

コメント

うちは連れてってますね☺️
息子もやっぱ他の子と遊ぶの楽しいみたいで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺BCG受けたとき周りの赤ちゃんみて興味があったのかキョロキョロして楽しそうだったので連れてってあげたいという気持ちがあって🥺コロナも落ち着いてきたので😃

• 11月14日
まま

うちのばあばはよく連れて行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️どれくらい連れてってますか?

• 11月14日
  • まま

まま

週に2回ぐらいあるんですけど、週2回とも連れてってます😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこって支援センターですか?具体的に何をしてるんですか?🙄子育て初めてなものですみません🙇‍♀️

• 11月14日
  • まま

まま

多分、支援センターだとは思います!
    トランポリンとか色んなおもちゃがあって自由に遊ばせるみたいな感じです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰連れてってみます♥️

• 11月14日
いち

無理に外に行くよりは 
身内から始めたら良いと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!ありがとうございます🙇‍♀️人混みに行くのもまだやっぱり怖くて😅

• 11月14日
えだまめ

1歳ですが、少し前から支援センターに連れて行っています☺️
私が行ってるところは、今は一度に入れるのが何組までと決まっていますし、すごく人が多いという事はないです😊
換気もされているし消毒の時間も設けられていて、対策もしてくれています☺️
行くなら朝一がオススメです😊

まいちゃん☆

いろんな人に抱っこしてもらうと、
子どもの体幹が鍛えられるそうですよ✨

もうそろそろ、
いろんな人に会っても良い頃ですかね😊

うちの子は生後2ヶ月から支援センターや食育サークルに行っていて、
今めちゃくちゃ人が大好きですし愛想が良く、お友達の真似もすごくよくしていますよ🎵