※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
妊娠・出産

2人目が産まれたら、1歳3ヶ月の上の子の保育園送り迎えが心配です。3階住まいで手が離せない状況です。

年子のママに質問です🙋もし2人目が産まれたら上の子の保育園送り迎えはどーしてますか?ちなみに上の子はまだ1歳三ヶ月で、アパートの3階に住んでるんですが階段降りる時も手が離せません( ´∵`)

コメント

アウッチ

一ヶ月間は里帰りするんでしょうか?
一ヶ月たてば、抱っこ紐で送り迎えするしかないですね、、

• _(:3」∠)_

訳あって実家がないので里帰りはできません。この最初の一ヶ月はどーしたらいいでしょうか?

• 10月13日
  • アウッチ

アウッチ

一ヶ月なら保育園を休ませられるのでは??
    それか、地域にファミリーサポートってのがあると思うので、登録してください。有料ですが、送り迎えもしてくれます。

• 10月13日

ファミリーサポート?調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
  • アウッチ

アウッチ

37週ならいつ生まれるかわかりませんし、急いで登録して下さいね〜!

• 10月13日
at_tf

うちは、私の入院で急遽上の子が保育園に行くことになり、実家も遠方のため、主人が送り迎えしてます💦
ファミリーサポートとかに登録しておけばよかったと思いました😣
自治体のファミサポに登録すれば、送迎だけでもしてもらえると思いますが、どうでしょう〜??

調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
chay

うちの市は無料でお手伝いさんの派遣をしてくれるようでした!
なので市に問い合わせてみてもいいかもしれませんよ(❁´ω`❁)