※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ネントレで寝かしつけているが効果があるか不安。赤ちゃんが泣きながら寝返りしようとするので、対策をしているが、意味があるか心配しています。

ネントレのやり方
もうすぐ5ヶ月になります

重たいのでネントレをしたいのですが、これのやり方では効果ないでしょうか?
寝る前に授乳すると必ず寝落ちしてしまいますのでそのまま布団に
30分くらいで目が覚めます
授乳の途中なのでまた授乳し、ウトウトしてるまま布団に起きます
そのままギャン泣きするのですが、ホワイトノイズをかけ横で添い寝のように見守って適度に声かけ、トントンをして最終的には泣き疲れて寝るって感じです
退室しないのは寝返りをしてうつぶせのまま顔を布団に押しつけて寝落ちしようとするので怖くて離れられません
泣きながら寝返りばかりしようとするので、防止クッションでガードしたり、仰向けに戻したりしてます
添い寝中は目をつぶって寝たふりをしています

あまりこれでは意味がないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレ詳しくないんですが、最終的にどうやって寝て欲しいかだと思います。
今のやり方で寝てくれて、ママが困ってないならそれで大丈夫だと思います。

うちは娘のときに泣かせて退室するネントレしましたが、動き回るようになってやめました。今は添い寝で寝ます。

下の子は授乳後手を握って寝てくれます。

授乳後退室して寝かせたいのか、付き添っても寝てくれればいいのか。

赤ちゃん大きくなると抱っこはしんどいですよね。わたしは抱っこでの寝かしつけは限界なので、添い寝で満足してます。