※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が朝やお昼寝から目覚めると必ず泣きわめきます。一人の時もパパママと一緒の時も泣きます。同じ経験の方いますか?どうしたら泣かなくなるでしょうか?

もうすぐ2歳になりますが未だに
朝やお昼寝から目覚めると必ず泣きわめきます。
目覚めて1人の時はもちろん、パパママが一緒に寝ている時も泣きます。
同じような方いますか?
またどうしたら泣かなくなった等ありますか?
目覚めがいつも機嫌悪すぎて早く泣かなくなって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になっても泣いてました!
大丈夫だよ!いるよー!って笑顔で声かけたり
主人は心なく
ウルセェなぁ、男が泣くなよとか言ってましたが
いつの間にやらケロッと起きてくるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳になってもですか!?
    なかなか気が遠そうです。
    でもいつかはケロッと起きる日がくると信じてその日を待つしかないですね!

    • 11月15日
まよ

未だに泣きます!
うちの子の場合は寝たりないみたいで、膝に乗せてトントンすると落ち着くこともあればまた寝ることもあります😂😂

  • まよ

    まよ

    上の子です!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳近くても泣く子は泣くんですね。。
    いつも泣いて手を引っ張って部屋から出る〜って言うんですよね。
    顔は眠そうなんですけど。
    どうしてほしいのか今でも分からずです。

    • 11月15日
いかにんじん

3歳半すぎまで寝起き最悪でした〜
おやつをテーブルに用意してから起こすと、たまに泣かずに起きることありましたが。
あとは目覚める時は隣にくっついて横にいて、しばらく一緒に横になってると良かったかな?
いや、でもほぼ泣いてた気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつを近くにですね!!
    ありがとうございます!
    明日からやってみます!!

    • 11月15日
おのママ

長男4歳10ヶ月ですが、未だに寝起き最悪です😓
昼寝、夕寝すると必ず寝起きに泣き叫び、寝言みたいなことを言いながら歩き回ったり地団駄踏んだりします😥
夜驚症もあって、2日に1日、もしくは連続で続く時もあります😓
元々寝起き最悪な子ですが、次男が生まれて、幼稚園では年中さんになって、色々な事があってか、癇癪も多く、困っています😓
聞き分けいい時もあるので、特に酷いのが寝起きの時だけなのですが、いつものことだと、気が済むまで放っておいたりしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも癇癪多い方だと思います。
    保育園ではすごく良い子みたいで、寝起きも泣かないみたいなので、我慢してる分家で爆発してるのかなと思っています。
    うちも長い戦いになりそうです。
    毎日おつかれさまです!!

    • 11月15日