※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園のアンケートで、幼児期の保育についての意見を求められています。未記入は問題ないか悩んでおり、娘の友達関係についても書きたいが、バランスが難しいと感じています。

幼稚園の生活アンケートの中で

幼児期の保育を充実させる為、ご意見ください
とあるんですが、未記入じゃまずいですかね?😂

何と書けばいいのか…

上のクラスのお友達が怖いと言っていたので、交流の機会を増やして頂ければ恐怖心も和らぎ…

と書こうと思いましたが、娘のことだけになってしまうので悩んでしまいました😂

コメント

ぽっぽ

未記入でも良いと思いますし交流の件を書いても良いと思います😊
異年齢の交流が少ないなら増やすこと自体は良いことかなと思うので!

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    異年齢の交流はイベントの時だけみたいです。
    芋掘り、夏祭りなど…
    コロナもあり、運動会も発表会も別々なので、あまり交流はないかと思います…
    今はコロナも落ち着いている(田舎なので…)ことですし、交流してもいいのかなとは思うんですが…🤲🏻

• 11月14日
ちっぷん

私ならですが、怖いと言うことに関してはアンケートよりも、先生に個別に状況を確認して対応したいなと思いました!
学年が怖いのか、特定の子が怖いのかで対応が違うかもしれないので…

幼稚園のアンケートなら(娘さんが年少の想定で書きます)
【縦割り保育の機会を増やしていただきたいです。
来年度は下の学年が入園し、お兄さんお姉さんの役割も増えてきます。上の学年の役割を知っておくと、来年度に下の学年への接し方のイメージが作りやすいと思うため、縦割り保育の充実を希望します。】
のように園の方針(縦割り保育が少ない)に対して、記入するかなと思いました!

• pipipipipi

pipipipipi

ありがとうございます😊

• 11月15日