みなさんのおうちはお風呂の追い焚き機能はありますか?実家もアパートも…
みなさんのおうちはお風呂の追い焚き機能はありますか?実家もアパートも追い焚きついてたし
ついてるのが当たり前と思って家を建てた時何も考えずにいたら
うちには追い焚きがありませんでした😭
高温足し湯とゆーのならありますが
前の人が入ってちょっと時間が空いただけなら高温足し湯でいいんですが
だいぶ時間が空いて水が冷えてると高温足し湯だと3回以上しないとあんまり暖かくなりません😭
追い焚きがあればなー😭なんて思っちゃいます😭
家族と入る時間がずれてる方とかどおしてますか?
- めたん♡(5歳0ヶ月, 6歳, 11歳)
コメント
mukkun_mama
こんばんは🌛
家は追い焚き機能ついています!
子供が入る時間に合わせてお風呂が沸くようにしていますが、旦那さんが入る頃にはさめてしまっていることが多いです😓
うちの場合は、さめてたら諦めて湯船には入らないことが多いです💦
柊0803
うちも追い焚き機能ついていません…😢
主人は朝派、私は夜派なので入るときには浴槽の水を半分抜いて、半分お湯を足しています。主人も朝はそうしている様です。
冬場は特に追い焚き機能が欲しいですよね~😭
-
めたん♡
やっぱり水だいぶ抜かないと足してもなかなか暖かくなりませんよね😅うちも旦那は朝な事が多くて😭でも浸かりたいらしくて
お湯足すのは高温差し湯ですか?
蛇口からの熱湯ですか?- 10月14日
ふわり
実家には追焚きありませんでしたが今住んでるアパートには追焚きあります。保温とかはないんですか?何時間保温の設定にして待つとかどうですかね!
-
めたん♡
保温もないんですよね😭今まであるのが当たり前だったんで不便です😭
- 10月14日
ふ🍵
今まで住んでた賃貸で追焚きついてるの今回が初めてです。
他にどの機能が付いているのかわかりませんが、ふろ自動という機能が付いていたらつけっぱなしにしておけば保温してくれますよ。でも長くつけっぱなしにしておくとガス代かかっちゃいますけど。
最初にお風呂入れるときに押すボタンはなんていうものですか?
ふろ自動機能すらないお風呂は高温足し湯するしかないかもです。
-
めたん♡
お風呂入れる時は、ふろ湯張り。というのを押します。
時間経つと冷めちゃうしふろ自動機能はないのかなと😭- 10月14日
わわん
いまは付いてますが、追焚き無い風呂も経験しました。保温しとくのもガス代かかるし、、少し冷めた風呂を温めるのには追焚きもよいけど、冷めてしまったものを追焚きするよりは入れ替えたほうが安いとガス屋さんが言ってましたよ。
-
めたん♡
ガス代考えれば入れ替える方が安くても水道代がかかるんで
どっちのがいいのか😅さすがに毎回入れ直したら水道代がだいぶ上がるかなって気もして
両方を考えてどっちがいいんですかね?- 10月14日
-
わわん
うちは、プロパンなので水道代よりガスのほうが高いので入れ替えます。
水量設定は一番低くしてますよ〜
水道代は毎月、変わっても千円程ですがガス代は夏と冬で5千円くらい違うので( ;´Д`)- 10月15日
-
めたん♡
そうなんですね〜
うちはオール電化だけど結構電気代高いし
高温差し湯とかしてるくらいなら入れ直した方がいいかもですね- 10月17日
退会ユーザー
ついてます💡
前住んでいたところはついてなかったので、いちいちためなおしてました((´д`))
-
めたん♡
時間が経って入る場合は水抜いてまた溜めてたんですか?
- 10月14日
-
退会ユーザー
主人が入る頃には真水なのでぬいてました!
主人の帰宅が遅く息子を待たすわけにもいかないので、息子と私は夕方に入りぬいて、主人が帰宅してからもういちどためてました( .. )- 10月14日
-
めたん♡
そうなんですね🙂
水道代高くないですか?- 10月14日
-
退会ユーザー
そこまででしたよヾ(*´ω`*ヾ )
たしか2ヵ月分で7000円行かないぐらいでした!
湯船が浅かったから安かったのかもしれないです💡- 10月14日
-
めたん♡
そうなんですね〜うちは毎日180リットル溜めてます🙂
高温差し湯ぢゃなくて溜め直しを試してみて水道代の様子をみてみようかと思います- 10月17日
なな
うちはついています、同じお湯で2日粘るので 笑 旦那は湯船に浸からなくてわたし一人なのでもったいないんです。
あとから工事できるはずですよ?
追い焚きって結構値段したはずですが。。。。もう少しで冬ですし考えてみてわ??
-
めたん♡
そうなんですよね後からつけれるけど高いと聞いたんですよね😭
お手頃価格なら付けるんですが😭
みなさん溜め直し結構してるみたいなんでそれで試してみようかなと思います。- 10月18日
めたん♡
追い焚きついてても旦那さんの時に使わないんですね😅うちは湯船に浸かりたい人で…😥