※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月で離乳食初期なんですけど、初めて1ヶ月ちょい過ぎました。10倍粥…

8ヶ月で離乳食初期なんですけど、初めて1ヶ月ちょい過ぎました。10倍粥あげてて、ブレンダーで作ってトロトロ液体なんですけど、これからどう粒に持っていったらいいのでしょうか🥹ご教授下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

トロトロに煮たお粥を泡立て器でぐるぐる混ぜて、少し粒を細かくして10倍がゆにまぜてあげてました!それで数日で粒状にして大丈夫そうだったので、そこからどんどん固形にしていきました。

ブレンダーだと、ペーストになっちゃうんですよね😅

はじめてのママリ🔰

たぶんYouTubeやTikTokを検索するかチャッピーに質問してみたら分かりやすいかもしれないです。離乳食中期に入る感じですかね?確か粒を残し気味にするのは7倍粥にしてからにしたような…まず7倍粥を作ってブレンダーを回す長さや回数を減らして荒く作りましたよ。