※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家に同居でしたが 義母が原因で 息子と実家に帰ってます。もう義実…

義実家に同居でしたが 義母が原因で 息子と実家に帰ってます。
もう義実家には戻りません。
旦那は私の実家に住むのは嫌らしいです!
でもアパートを借りるお金もないらしいです。

2週間ほど 実家にいるのですが
実家も かなりストレスです💦
父が 離婚するのかしないのか どう考えてるのか と、しつこいです。 もうアパートでも借りて 出ていきたいです。
離婚したら 母子手当もあるし、今くらいの収入で暮らしていけそうです。離婚しなくても 少しハードにシフト入れてもらえれば旦那を養う事も可能です。(シフト係に確認済)
どちらにせよ
アパートを借りた方が ストレスも減ると思いますよね?
みなさんなら、どうされますか?

コメント

deleted user

まずは、旦那と相談すると思います。
義母が原因ということですが、旦那さんは、理解してますか?
そんなことされたら、嫁が出て行っても仕方ないと言ってくれてますか?
実家に住むのは嫌、アパート代も無いって言うということは、実は納得してないのでは無いでしょうか、、、?
もし本当に納得しているなら、うちの母が悪かった、出ていかれて当然だ、アパート代がないから、そちらに住まわせてもらえないだろうか?とか、市営団地など安く住めるとこを探そうか?とか、折れるはずでは?と思います。
心のどこかで、あんなことで家出しやがってと思っているなら、お金がないのに嫁のわがままで義実家を出た、嫁が働いて頑張るのが当たり前と思われそうで私なら嫌です。
義母ストレスと、実家にストレスから解放されても今度は旦那ストレスがやってきそうで😓

旦那さんとの今の関係性もありますが、離婚がよぎっていると言うことは、そういうのが少なからず、なにかあるのかな?と感じます。
私なら、まず旦那と相談して、離婚するかしないかを決める。が最優先かなぁと思います😊
アパートを今すぐに借りるのは先走りすぎかなと。
ハードにシフト組んでもらって、ある程度資金貯めてからの方が安心かなと思います!

  • あや

    あや

    旦那は義母の味方みたいです!
    出て行ったキッカケは 旦那からしたら小さな事だと思います!でも日々のストレスが溢れてしまって もう義母とは修復できません!
    すぐにアパートを借りるつもりはなく、初期費用をある程度貯めてからのつもりです!それまでは旦那とも別居になります。

    • 11月14日
ᓚᘏᗢ

私と似てますね🤣🤣
私も今年の4月末に義母と大喧嘩して出てけ!って言われて私と息子で4日ほど実家に帰り旦那が休みの日に義実家にイヤイヤ戻り義母とまた話し合いう名の喧嘩してその日から義母とは避けた生活を初めて今まで全部同じもの使ってましたが別々にしてキッチンにも『触るな!、動かすな!』って張り紙が沢山貼ってました爆笑
その後旦那のボーナスが出てから引っ越そうという事に旦那と決めて約3ヶ月ちょい我慢しました💦
その3ヶ月も地獄でした💦
義父とは仲良くていつもお話してましたが義母はもう私のことは大嫌いになったみたいにボロクソに言われてこっちも言い返しました爆笑
最後は『あなたは○○家の人間じゃないんだから夫婦別姓にするなり離婚なりして下さい』って言われたのでじゃあそちらがしてくださいよって言いました爆笑
義両親も、夫婦仲悪いので🤣🤣

今はアパートに引越しして楽しいですよ🤣

長々とすみません!

  • あや

    あや

    アパート暮らし 憧れます!私が稼げば旦那も文句ないですよね!

    • 11月14日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    うーんそれはどうか分かりませんがうちは共働きでももっと働けって言われてダブルワークしてます💦
    それでもカツカツです😭
    旦那の給料が低いので💦

    • 11月15日
さとう

私も以前は義両親と同居をしていましたが解消しました。
あやさんは離婚をお考えとのことですが旦那様との関係性はあまり良くないのでしょうか?
それと旦那様アパートを借りるお金がないとのことですがあやさんが出すのは難しいのでしょうか😥?

  • あや

    あや

    旦那とは仲良いです! 私が今より働いて 家賃など全て出すつもりです!
    旦那が元々お金に頼りないので、、、

    • 11月14日