※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
サプリ・健康

私自身の事で相談です😭私はアトピー性皮膚炎なので皮膚が弱く顔全体がア…

私自身の事で相談です😭私はアトピー性皮膚炎なので皮膚が弱く顔全体がアトピーで気にしてます。。。今まで色んな病院行って薬ももらいましたが、全然治らず💦同じような方で治った方とかこうやってたよとかありますか?今はマスクしてるからいいですが、化粧とかしても目立つので悩んでます😵‍💫

コメント

アトピー治療の光線?浴びて掻き傷や跡だいぶ良くなりました🥺

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!アトピーって悩みますよね😭どこの病院行っても全然治らなくてそれで学生の時いじめられたこともあり💦

• 11月14日

私自身がアトピーでした。完治してます。
10年くらい前のことなのですが…
「木酢液」という炭から出来た液体のボトルがあって、それをお風呂にキャップ2杯くらい入れてお風呂はいってました。
たしか、ゆず湯みたいに(?)たまーにお風呂用の炭?もメッシュタイプの袋に入れて一緒に湯に浸かってた記憶があります。
主さんと同じく病院行っても治らず困ってましたが、木酢液で1年くらい?お風呂に入り続けると段々と治ってきて、最後だけ皮膚科からもらってきたお薬を塗ったりしてそれで完治しましたね。

あとは保湿しすぎると逆にアトピー悪化したりしちゃった時があってそういう時は多めに木酢液入れてたりしました。
ちょっと匂いがきつい記憶があるので、そこは好みがわかれるのですが、なにせ10年くらい前のことなので今は匂い軽減とかされてるかもしれないです。
参考までに。。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます( *´︶`*)
    色んな病院行っても全然良くならないし治らなくて本当気にしてました💦
    治ればなとは思ってますが本当に治るのか?とも思ってます😵‍💫
    皮膚が弱いと色んなことに悩みますよね🤔
    息子は今のところアトピー症状は無いので少し安心しです(。ᵕᴗᵕ。)

• 11月14日