※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちがとびひにかかり繰り返し悩んでいます。小児科で治療しても改善せず、皮膚科の方がいいか悩んでいます。

とびひについてです😭
秋頃に上の子がとびひになり、治ったと思ったら、次は下の子。下の子が治ったと思ったら、また上の子。治ってきたと思ってしばらくするとまたそれらしき発疹が。。そして同時に下の子も。。ジュクジュクしていて汁まで出ています。。
いつも小児科で抗生剤と塗り薬をもらい使い切る頃にはよくなるのですが、ずっと繰り返しでもう小児科へ行くのも疲れました、、😭😭😭こんなに兄弟でうつしあいするもんなのですが、、?
お風呂も分けて入り、ガーゼで覆ったり、タオルを別にしたり、小児科で言われたことは守っています😭
小児科より皮膚科の方がいいのでしょうか、、?小児科も皮膚科も結局同じ薬ですかね??😭

コメント

゙

私も小さい頃、とびひに何度もなりました。
大きくなってからは跡もなく、キレイになりました。
私の記憶では結構大きな病院の皮膚科に通っていたので小児科で診てもらったことは、無いかもしれないです!
こんな回答ですみません🙇

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    小さいうちはやはり何度もなるものなんですね😭💦
    大きな病院ということは総合病院とかですかね!近所に皮膚科が無く、通えそうな皮膚科を今も探しているところです💦
    お返事ありがとうございました😊!!

• 11月16日