※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の水筒の中身について相談です。お茶をやめて水を入れていますが、寒くなるため中身を暖めるべきか悩んでいます。お茶は止めて水を入れているので、お湯を入れるべきか迷っています。

幼稚園の水筒の中身についてです

歯医者さんからお茶はやめるようにいわれたため、水を飲ませています
なので毎日水を入れてます
暑いときは冷蔵庫の水をいれて、今は常温でおいてある水を入れてます

これからもっと寒くなりますが、
みなさん中身は暖めたものをいれてもたせますか?
熱すぎても飲めないし、これから常温に置いてある水も結構冷たいかなぁ?とも思うのですが…
てかお湯持たせるのってどうなんですかね?(´∀`;)
みんなお茶なんだろうなぁーとは思うんですが…
お茶は、茶渋が結構ついてしまったため止めるように言われました。
本人も水で問題なく飲んでいるのでお茶は入れるつもりはありません

コメント

バナナアイス🍌

私なら、温くして水筒に入れていくかなー😃

白湯、嫌がらないならいいと思いますよ!
私も好きです、白湯。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    一度試してみて、平気そうなら白湯にしちゃおうかなと思います😃

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

麦茶はどうですかね?
3歳の娘も冷たすぎるの嫌みたいです。
沸かした麦茶を冷ました物や少し常温に戻したのをを飲ませてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません💦
    お茶とかきましたが麦茶でした💦
    お水を嫌がる時期があってずっと薄めの麦茶あげてたんですが前歯に茶渋がついてしまい歯医者さんで落とすの結構大変で、チョコたくさんあげてるでしょ?!って言われました😭
    一度もあげたことなく、思い当たるのは麦茶しかないと伝えたら禁止と言われました(T_T)
    ちゃんと一日三回しっかり磨いてるはずなんですが(涙)

冷たすぎるのもあまりよくないですもんね、うちもぬるめにしてもたせてみます!ありがとうございました😃

• 11月14日

私も白湯を少し冷ましたもの(ぬるめというか)をお子さんが嫌がることなく飲むなら白湯でいいと思います☺️✨

ただ、白湯は大人でも口当たりや喉の感じが気になる人はいますよね🤔

お茶の茶渋が歯に沈着してしまうから歯医者さんに辞めるように言われてるんですか?😳それなら、赤ちゃんにあげるくらいにうすーく香りづけ程度に色つけてあげるのなら良いんじゃないかなーなんて思ったりもしました🤭

でもまぁ、白湯飲んでくれるならそれがベストそうですね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにそうですね、一度試してみて飲むなら白湯にしちゃおうかなと思います😃

そうです!しっかり磨いてるはずなんですが、前歯の一本だけ茶渋がかなりひどくついてしまいました💦
    麦茶二倍くらいに薄めて飲ませてたんですが😣
    半年ごとに通ってますが前回は平気だったので半年でかなりついてしまい…歯医者さんにはチョコたくさんあげてるでしょ?!っていわれました😂あげたことないんですけどね…💦
    たしかに赤ちゃんにあげるくらいの薄さならあげられそうです!
    白湯飲んでくれなかったらすこしだけ麦茶足してみます、ありがとうございました😃

• 11月14日