※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちー🔰
子育て・グッズ

ポンチョの着せ方が分からない。抱っこ紐やベビーカーに着せた状態で装着するのか?知りたい。シーズン到来前に理解したい。

ポンチョが長く使えると思い購入しましたが、いざ抱っこ紐やベビーカーの時にポンチョをどう着せたら良いのか分かりません😣袖なしで羽織るだけのタイプです。
抱っこ紐の時は着せた状態で抱っこ紐を装着したらいいのでしょうか?ベビーカーの時のベルトはどうなるんだ?とチャレンジしてみた際にアタフタ……。幸い、まだ寒くない時間帯のみの外出の為、本番使用していないのですが、これからシーズン到来するので知っておきたいです!宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

ポンチョ貰いましたが腰が座るまで着脱が面倒で使いませんでした💦
抱っこ紐の時は体が密着して暖かくなるので普段の服+抱っこ紐のケープを使ってました!室内に入ったり、暑そうにしてるとケープ外して温度調整してました!
ベビーカーの時はケープを使ったり、ブランケットを使ってました😀
ポンチョは身体を起こして脱ぎ着が大変なので、腰が座ったりして、もう少し大きくなってからの方が使い勝手良いと思います😌

• おっちー🔰

おっちー🔰

「腰が座るまで」とても分かりやすく、納得しました😳確かにそうですね〜!
    抱っこ紐のケープはやっぱり使い勝手がいいんですね!ポンチョ上手く使えないようなら購入を視野に入れて見た方が良さそうですね!☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

今、ベビーカーでポンチョを使っています😃
うちは、ベルトをしてからポンチョをつけています😊
でも、今だったらタオルケットの代わりとして使えたりもするかなと思います🙂

• おっちー🔰

おっちー🔰

ベルト付けた後にポンチョ着せてらっしゃるんですね!出掛ける前にチャレンジしてみます!
    私が持っているポンチョがフード付きなので、顔にかからないように掛けてあげると途中で落ちてしまわないか心配で、普通のブランケット使ってます💦上手くすれば落ちないんでしょうけど…☹️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!チャレンジしてみてください☺️
    抱っこ紐の時も、紐をつけてから羽織らす感じにしたら、ケープみたいになるかなと思います🙂

うちも、フード付きなので、折り込んだりしながら、ブランケットとして使ったりしてます😊顔にかかってしまうのは心配なので、ブランケットが安心ですかね😊

• 11月15日
げっそー

私は抱っこでもベビーカーでもチャイルドシートでもポンチョ着せたままです(^^)

• おっちー🔰

おっちー🔰

着せたまま使ってらっしゃるんですね!上手い事やってみます!!✨

• 11月14日