※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の次男の行動について心配しています。長男との違いに不安を感じています。感情表現が少なく、行動が異なることについてどう思いますか?


生後9ヶ月の子なのですが気になることがあります。
長男と比べると全く違うので
おかしいのでは…と思ってます。

⚪︎産まれてから場所見知り人見知りしない
⚪︎指しゃぶりはしてもおもちゃを絶対口に入れない
⚪︎せんべいなどつかみたべできない
 そもそもまだ噛み砕けずに、おぇってなってしまう
⚪︎後追いなし
⚪︎表情が乏しく目が合わない
⚪︎おもちゃを取られても泣かない
⚪︎お兄ちゃんがおもちゃで叩いたりしても
絶対痛かったはずなのに泣かない
⚪︎パチパチできない

長男は、パパが帰ってきたら満面の笑みで返したり
バナナを見せたら嬉しそうな顔したり
とにかく感情がすぐ分かりました。
次男はいつもぼーっとしてる感じで感情がわかりません…
運動発達は今のところ順調です。

どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何も思わないです。
まだ赤ちゃんなのでできなくても気にならないかなーという部分が多く感じました。
表情が乏しいとかは気になりますが家であやしても全く笑わないですか?

はじめてのママリ

お子さん今どうですか?よかったら教えてください!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。お子さんの様子はどうですか?😭我が子も似ています😭よければ教えてください😭