※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵が苦手で進まない。どう対処したらいい?同じ経験の方、アドバイスをください。

離乳食で卵の味が好きじゃないらしく全然進みません。
今、小さじ2を与えてるのですが完食出来ず。
全卵食べられる気がしません。
このまま食べなかった場合はどうしたらいいのでしょう。
同じ境遇な方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵食べなかったのでボーロあげてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロで卵あげてる代わりになるのですね😆笑
    今後も食べなかったらあげようと思います!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が保育園の先生に、卵食べなかったらボーロ試して、大丈夫そうならまず卵はクリア出来ると思うよと言われたらしくそうしてました✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちは卵もボーロも食べず、ご飯に卵を混ぜても食べず😅オエッてしてました😂
なので確かその時は諦めてたと思います😇
ある程度食べれるようになった頃、たまご豆腐を食べ出して、最近やっと炒り卵を少しだけ食べるようになりました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな米や野菜に混ぜても全然食べてくれず途方に暮れてます😂
    また少し食べれるようになった時に白身チャレンジした感じでしょうか?
    全卵食べないなら白身のチャレンジをいつにしたらいいのかわからなくてすみません💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした😂
    うちはもともと離乳食の進みが悪く、何度も休憩挟んだりしてましたが、生後8ヶ月になりたての時に目を離した隙にコンビニおにぎり食べてたんです😳笑
    その後も卵は食べませんでしたが、1歳過ぎてから白身のみ、今も黄身のみは食べません😇
    無理矢理食べさせるのも可哀想なので、本人が忘れた頃にポロッと出してました😁

• 11月15日