※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

生保会社で営業がきつくて退職を考えています。以前退職された方の経験を知りたいです。

現在生保会社に勤めています。営業がきつくて歩合で給与も安定せず退職しようと考えています。過去に生保会社に勤められていて退職された方…スムーズに退職出来ましたか?理由は何といいましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

コメント

たぁぷ☆

2年前に生保会社ではたらいてました。支部長に話してもなんにも変わらなかったので、旦那が怒ってしょちょた

• たぁぷ☆

たぁぷ☆

途中で送ってしまいました。

旦那が怒って所長と面談し、良い所長だったので三ヶ月後にはやめられました。
    辞めるまでの三ヶ月はグループ内で無視や嫌がらせばかりでした。
    辞めて良かったです!

• 10月13日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですよね!話しても流されると聞きました。旦那さんの協力があったんですね!グループ内で無視や嫌がらせ3ヶ月間も大変だ!ほんと辞めて正解ですね。
    私も辞めたいなー!入るのは簡単ですけど退職となると厄介ですよね。貴重な話ありがとうございます^ ^

• 10月13日
  • たぁぷ☆

たぁぷ☆

私は国内生保会社でしたが女性の職場は本当に大変だなと思いました。辞める理由は入社時の条件と違う働き方を求められ続けたからです。子供がいるので土日、夜は出なくてもいいと言われていたのに何かにつけて出勤させられたのが続き、面談しても変わらなかったためです。子供が病気の時とかは良い職場ですが…離職率高いのもわかった気がします。
    辞めるの大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

• 10月14日