※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa☆
お仕事

保育士から他の職種へ転職した方の経験を教えてください。来年度から転職を考えており、接客も好きですが土日休みが欲しいです。サービス業は厳しいでしょうか?

保育士を辞めて他の職種へ転職された方、どのような仕事に変えましたか?(^_^)
保育士はお金も安いし体力使いますよね…。
来年度より転職を考えているのですが、接客とかも好きなので職種を変えようかなとも考えています。
でもやっぱり土日休みがいいので、サービス業は厳しいのかなぁとかいろいろ考えてしまいます(>_<)
保育士さんの転職談♡教えてください♡

コメント

nalu

私の話ではないのですが…
今通院している歯医者さんで、受付&歯科助手をされている方が、保育士さんだったとおっしゃっていました。
子供がいると歯医者さんに通いにくいですが、保育士さんの資格をお持ちの方がいらして、治療中に子供の相手をしていただけると、気持ちが楽に通院できます!

土曜は厳しいかもしれませんが、日曜祝日はお休みのところが多いように思いますし、保育士さんというとプラスになるように思います。

保育士でもないのに、お答えしてしまいスミマセン(><)

保育士さん、私達ママからするととてもありがたいお仕事ですが、しょう☆ママさん、転職頑張ってください(*^^*)

• saaaa☆

saaaa☆

はじめまして♡
    歯科助手さんも保育士の資格を活かしてできる仕事なんですね☆
    確かに子供たちって歯医者嫌いだし、歯医者に保育士さんがいたら親としても安心できますよね(*^^*)

いろいろもう少し求人を探してみたいと思います♡ありがとうございます(^_^)

• 10月15日
Nanana

分かります〜!!
本当に保育士は給料安いし、仕事量が多いですね…(゚д゚lll)毎日ヘトヘトでしたが、子ども達の笑顔が救いでした☆笑
私は幼稚園→保育園で保育9年間を経てレストランの厨房に転職しました!
料理も好きで何か違うことがしてみたかったので…
レストランなので土日もありますが、パートでしたので平日のみで働いていました♪
働いて少し経ち妊娠が分かり、退職してしまいましたが出産し落ち着いた頃に復帰したいと思っています( ^ω^ )

新しいお仕事がんばってくださいね♪
相談しだいできっと職種の幅も広がりますよ(*´꒳`*)

• saaaa☆

saaaa☆

はじめまして♡
    すごーい!
    長年の経歴があるのに全く別の仕事に転職するのって本当にすごいです♡
    わたしも9年保育士を続けていて、子供は好きだけどやっぱり体力使うし、家に帰ってきてもイライラして我が子に当たってしまったりして…(>_<)

保育じゃない求人をみると「経験あれば尚よい」とか書いてあるのでやっぱり違う職種には行かない方がいいのかなとか思ったり…。

chippi様はお金の面では保育士よりパートの方が下がってしまうとかは考えずに厨房のお仕事に行きましたか?(*^^*)
    あまり保育士も厨房のお仕事もお給料は変わらないですか?☆

• 10月15日
  • Nanana

Nanana

厨房の仕事は扶養範囲内で働いていました☆やはりパートなので保育士を正社員でやっていた時よりも給料はだいぶ下がりました(´ー`)けれど、主人は私がストレス溜まらない程度にパートをしてくれればいいとのことなので甘えさせてもらっていました!
    私の場合はパートになった時点でお給料より、やってみたいこと優先!という感じでした(^ー^)

• 10月16日

まだ再就職してないですが、次は医療事務とか近所のスーパーかなぁと思ってます!
まだいないですが、子ども生まれて手が離れたら保育士のパートしようと考えてます!

• saaaa☆

saaaa☆

わたしもスーパーのレジ打ちとかすごくやりたいんですよね!(^-^)医療事務は資格とか持っていますかー??

確かに子供が手が離れてからパートでって選択肢もありますよね!

• 10月15日

退会ユーザー

医療事務の資格は持ってないです!取ろうと思ったら、資格の有無より経験がものを言うらしいので取るのやめました( ̄∀ ̄)!

• 10月15日
  • saaaa☆

saaaa☆

そうなんですね!
    やっぱり経験者のほうが優遇されますよね!ほかの職種で経験積めば、また次にも活きそうですね(^-^)

• 10月16日
✩sea✩

結婚と同時に保育士を辞め、その後はドコモショップの営業窓口で8ヶ月働き(すぐに妊娠できたので、出産のため退職しました)、今は歯科助手してます^^*
託児も受けている歯医者なので、お母様には安心して通ってもらえるよう、カウンセリング(初診時の問診や、説明)をしています(*´-`)
育休中なので、来年度から復帰予定です!

• saaaa☆

saaaa☆

はじめまして♡
    ドコモショップの窓口というと全くの未経験でも採用してもらえたのですね!
    歯科助手も保育士の資格を活かして出来るのですね♡
    先ほど歯科助手で求人をみていたのですが、近くの歯科医では求人がなく…引き続きいろいろ探してみたいと思います(^^)

• 10月15日

私も保育士をしていましたが結婚を気に退職しました。
確かに重労働の割に安いし、クタクタになるし大変ですよね(;_;)💦
最近扶養内で働こうとと思い職探しをしました。
保育士はもういいかなと思い色々と探したのですが、土日祝の休みが欲しく、時間も9時頃~16時くらいがいいなぁ…なんて探してたらやはり中々なく💦
サービス業、スーパー等は土日出ないといけないと思うと、事務や病院系かなと探しました。

しかし、行き着いたのは保育士のパートでした(>_<)
市が経営している公立の保育園なんですが、時間も理想通り、土日祝休み、サービス業をするよりも時給がよかったんです‼月10日~11日で扶養内ギリギリなので、負担も少なく、やはり一度やってた仕事だけあって馴染みやすかったです(>_<)

元々勤めていた所が私立の保育園でパートで勤めている所が公立の保育園なので勤める園にもよるのだと思います‼

他の業種への転職ではなくて回答になってなくてすみませんが、私は結局同じ職種についちゃいました(>_<)

• saaaa☆

saaaa☆

はじめまして♡
    やっぱり土日休みとなると病院とかしかないんですよね…。
    わたしは旦那も土日休みの仕事なので尚更休みを合わせて子供たちとの時間を作りたくて…( ; ; )

最後に行き着くのはやっぱり保育士な気がわたしもしています(笑)でも扶養内とかパートとかだと今より収入が減ってしまうのが不安です…。今でさえカツカツなので(>_<)

lulu様はお金の面では悩んだりはしなかったですか??

• 10月16日