※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

ご主人の保険について相談中。保険に2万円掛けているが過剰か悩み中。家計が厳しいが、万が一のため手厚く掛けている。同様の状況の方の保険額を知りたい。

ご主人が自営業で国保の方いらっしゃいますか?
旦那が設備屋の下請けで国保の為、万が一何か事故などがあった時に誰も何も保証してくれないのでトータル2万くらい保険に入っています。(入院保険、給料補償など)
これは入りすぎなのでしょうか?
正直家計が厳しいので減らせるなら減らしたいのですが、万が一を考えるとお金が無くて治療出来なかったり生活出来なかったりが怖すぎて手厚く掛けてしまいます。
一応ファイナンシャルプランナーさんには相談してこのような保険になっているのですが…

同じような環境の方いらっしゃいましたらご主人の保険いくら掛けているか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

多分そんなに入ってないです😳✨
数千円ぐらいかと💦

• my

my

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ほかに何か備えていたりはしますか?

• 11月14日

退会ユーザー

夫が保険や家計など全て管理しているので詳しくは分からないのですが、ガン家系なのでガン保険?と生命保険だけだと思います💦
    夫の考えが保険をかけるより自分でしっかり貯金した方がいいってことだったのでそれに従ってる感じです😓
    いつ何があるか分からないですけどね💧周りを見渡すと保険貧乏な人もいますし特に大病もせずコロッと逝かれた先祖もいて、両家の親にもそこまで保険はたくさん要らないんじゃないか?バランスが大事!と言われまして。。
    その分貯金は結構しっかりめにしてます💪

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそのぐらいかけてます!

• my

my

回答ありがとうございます✨
    差し支えなければ年齢と月収か手取り教えていただきたいです😣

• 11月14日
じゃがびー

生命保険、25000円ぐらいだった気がします。
遺族年金も、会社員に比べて少ないので、亡くなった時に生活できるように、月々お金がおりる収入保障タイプにしました。 

怪我もある仕事なので、医療は、通院から出るものにしました。
所得保障ももちろん含まれています。

これとは別に、損害賠償保険にも入っているので、我が家はかなり手厚いかもしれません。