※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

妊娠17週で1kg増加。食事に気をつけていたが増えてショック。一人目の時と同じ食生活なのに増えるのは普通ですか?

妊娠17週です。ここ1週間で体重1kg増えてました...。
そんなことありますか😭
食事内容に気をつけて、白米控えて、食べ過ぎた日は調整したりしてたのですが😭
間食はちょこちょこしちゃいますが、
一人目の時も同じような食生活だったのに、
こんなにガツンと増えてしまってショックです💦

コメント

aomiyu

胎児も日に日に体重に羊水は増えてますので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😀

• Ri

Ri

胎児まだ100gくらいと知って、ヒェッて感じでした😱笑
    きっと大きくなるタイミングがあるんですよね...
    あんまり気にしすぎないようにしたいです💦

• 11月14日
  • aomiyu

aomiyu

たしか20w前後は一日約10gずつ増えます!

• 11月14日
つむぎ

1kgくらいなら、浮腫とか排便とかのタイミングもあると思うので
そこまですごく心配することはないと思いますが、ずっとこのペースで増えちゃうと後期や産後で大変な思いしちゃうので、またここから調整したらいいと思います☺️💓

• Ri

Ri

あんまり浮腫んでる感覚がわからないのですが、意外と体に水分溜め込んでたりするのでしょうか😅
    朝の食後&排便後で計測して、悪あがきで夜も計測したら同じ体重で、落ち込んでしまいました💦
    運動できる時期になったので、少しずつ頑張ってみます😭

• 11月14日
ねりわさび

むくみなどの水分もあるので、単純に脂肪とかだけじゃ無いと思います。
バランス考えて食べてるなら大丈夫な気がします☺

• Ri

Ri

脂肪だけでないことを祈ります😭
    食事はそれなりに考えているのですが量ですかね😭
    間食も妊娠前より少量にして気をつけているのですが、吸収しやすいんでしょうか😅
    浮腫対策もしてみます

• 11月14日