※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お出かけ

1歳3才を連れて東海地方からディズニーランドに新幹線で行くのは無謀で…

1歳3才を連れて東海地方からディズニーランドに新幹線で行くのは無謀でしょうか?日帰りのつもりなのでキャリーとかは無しで行こうと思うのですが新幹線の中、ベビーカー難しいかなと思い迷ってます。下の子は歩きますが歩くのが遅いので抱っこで行くしか無いかなぁと思ってますが荷物とかも重いのでできればベビーカーで行きたいなぁとも思うのですが電車の乗り換え等ベビーカーがあると邪魔ですよね💦
経験者いないですかー?
ちなみに私1人で連れて行きます!

コメント

Min.再登録

利用するのは平日ですか?土日祝ですか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• オラフ

オラフ

平日です🙆‍♀️水曜日か木曜日考えてます✨

• 11月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

平日なんですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    条件に合えば期間限定のお子さま連れ専用車両プランの利用も...と思いましたが、平日なら不可ですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”💦

時間帯にもよりますが、指定席かつ2シート席。可能なら号車の1番前か後ろだと便利だと思います♡⃛ೄ

利用する新幹線に11号車12.13列目(少し広め)があいているならそちらをおすすめします𓈒𓂂𓏸

• 11月14日
  • オラフ

オラフ

お子様連れ気になってました!
    あれは平日やってないんですね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

静岡ですか??
平日なら大丈夫だとは思いますが、
ただ時間をずらさないと通勤帰宅ラッシュでえらい迷惑だと思います。。。

• オラフ

オラフ

愛知県です!
    平日です🙆‍♀️新幹線でも朝と帰り時間大変ですかね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で指定席取ってるなら大丈夫だたとまいます!でも隣の人?が
    子供嫌いだとチクチク言われるかもなので、
    座席は二つ取った方が無難かもです!

• 11月14日
  • オラフ

オラフ

私と息子で2席取る予定です!さらに1席あった方が良いですかね?
    自由席は平日でも混んでるんですかね?💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーシートなら
    ふた席で大丈夫だとおもいます!
    さんシートだと相席?になる人がうるさいかもです😣

時間帯によっては混んでると思いますよー💦

• 11月14日
  • オラフ

オラフ

そうなんですね〜💦
    子ども1人は連れてったことあるのですがもう1人増えるとなかなか大変ですよね💦車で行くか🚗悩みます、、、

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の方が無難っちゃ無難ですが、
    高速で大泣きしたら吐かれたりした時に1人じゃ対処できないですよね。。。。

• 11月14日
  • オラフ

オラフ

そうですね💦難しいそうです。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

愛知県から子供2人とベビーカー、宿泊用荷物持って新幹線でディズニー行きました。日帰りではなく泊まりですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、何度も行っていて毎回新幹線自由席です。

• 11月14日
  • オラフ

オラフ

新幹線自由席でも座れますかねぇ?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れなかったことはないです。

• 11月15日
日月

一人で子ども二人連れて新幹線にも乗ってますし、ディズニーにも行ってるので無謀ではないと思いますが、お子さんの性格とかによっては行くまでで疲れちゃいそうだなーと思います。
遊んだあと、どこかに泊まれれば全然余裕です😆

ベビーカーは、あった方が良いと思います。
帰りに上のお子さん寝ちゃったりした時に大変なので💦
東京駅乗り換えでよくベビーカーで利用していますが、特に問題なく乗れています。

• オラフ

オラフ

泊まりだとなかなかホテルが取れないなぁと思いチケットなら取れそうだなと思いました!あと泊まるとなるとお風呂とかめんどくさいなぁとも思って💦

• 11月15日
ままりん

1歳9ヶ月でデビューさせてそこから4〜5回、大阪から行ってます!
お子さんの性格にもよると思いますが宿泊した方が楽だと思います、、
苦労していっても最後までいれないですし、帰るの大変ですし😞
まだ下のお子さん昼寝もすると思うので全然遊べないですよね?
私なら絶対宿とります、、

今月いくのですが、前日入りして1日遊んで、早く帰るのもったいないので宿とりました、2泊3日です😊

• オラフ

オラフ

宿取るんですね〜🤔
    なかなか今ホテルが取れないので日帰りかなぁと思ってました。
    子ども産む前は1年に4回ほど日帰りで楽しんでましたけどそこまで疲れなかったけど子連れだと疲れますかね💦

• 11月15日
  • ままりん

ままりん

電車で一駅のホテルとかだと取れますよ😊
    私が行くのは来週ですが、ネット見てるとまだまだ空きあります😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

大人1人だけで日帰りディズニーは疲れるだけで正直楽しいのかなって思いました😓
勿論お子さんの為に行くんでしょうがかなり大変かなぁと思います💦

愛知から毎回車でディズニー行っていますが日帰りで車だけは絶対辞めた方がいいです。めちゃくちゃしんどいですよ💦毎回泊まっています。

• オラフ

オラフ

現地で学生時代の友達とその子どもと合流する予定なんです🙆‍♀️
    車の運転があまり得意では無いので車はやめておきます。

• 11月15日
はじめてのママリ

時間選べば無謀ではないと思いますが、ベビーカーのまま新幹線は畳んで座席2人席のところを予約したら大丈夫な気がしますよ(^ω^)
京葉線もベビーカー連れ沢山いますし♪
新幹線の方が席確実ですし、埼玉とかから来るより全然楽かなって思います😊
帰りは乗る前に寝てくれるとより楽ですね😂

• オラフ

オラフ

京葉線はエレベーターあるんですかね??
    疲れ切って寝てくれると良いんですけどね💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ(^ω^)
    舞浜駅はかなり大きいのと昔からある小さいのがあります!
    東京駅も大きくはないですがありますよ!
    ただ、家族が車椅子なので利用していますが、東京駅は何回もエレベーター乗るのと小さいので時間によってはかなり時間かかります💦
    なので、早めに行くか待つ時間を想定して行くと良いですよ(^ω^)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

愛知から子どもが2歳の時一人で新幹線乗って連れて行ったことあります。
ベビーカーあるとやっぱ荷物乗るし楽ですよ😊当日車椅子ようの席が空いていれば利用できるので当日朝指定席取って、ベビーカーは畳まず車椅子用のところに置いて行きました🤗
ただ日帰りはママも子どももかなり疲れると思います🥲

• オラフ

オラフ

そうなんですね〜!車椅子用の席なんてあるんですね!

• 11月15日