※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が嘔吐や食欲不振で、明日の予防接種を延期すべきか迷っています。様子を見るつもりですが、皆さんならどうしますか?

生後9ヶ月の娘が明日インフルエンザ2回目の予定なんですが、延期したほうがよいか迷っています。


昨日夕の離乳食後1時間以内に嘔吐。寝る前に嘔吐。
発疹、熱などなし。

夜間、今日の日中も嘔吐熱はなし。
朝の離乳食後、大量の軟便。朝、昼と離乳食の食べが悪かったです。授乳も変わりないです。
おやつは喜んで食べていました。

機嫌はグズグズもありますが、基本的にいつもと同じです。

様子を見て決めようとは思っていますが、皆さんならどうされますか?



コメント

あんこ好き

延期しますね😓
うちは1回目はなんともなかったんですが、微熱と夜泣きが出てしまいました😫
まだ小さいし、体調良くなったらにします。

  • あーやん

    あーやん

    そうですよね💦延期しようと思います。
    夜泣きつらいですよね😢

    • 11月14日
ココア

体調良くないときはやめておきます。
嘔吐と軟便、食欲不振があるなら胃腸炎の可能性が高いですよね。熱さえなければ元気というわけではないと思うので。
接種後発熱あったとき、副反応なのか胃腸炎からの発熱なのか分からなくなる気がします😰
このまま良くなるといいですね。お大事にしてください。

  • あーやん

    あーやん

    延期しようと思います。
    胃腸炎かな💦と思って様子見てます。

    たしかに、熱の原因もわかりにくくなりますね😵
    ありがとうございます!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

病院に行く前に電話して内容を伝えて、どうしたらいいか聞きます💦

行ってから、今日はやめておきましょうって言われたら面倒なので😭

  • あーやん

    あーやん

    病院に電話して相談するのもいいですね!
    すっかり思いつきませんでしあ!

    • 11月14日