※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
子育て・グッズ

インフルの予防接種、1回目と2回目は同じ小児科がいいですか?現在保育園に通い、1回目は別医で接種。今回は別の医で予約中。症状が出ても接種できるか心配。同じ医院でいいか不安です。

質問です´ᯅ `
インフルの予防接種、一回目と二回目は同じ小児科の方がいいでしょうか、、
現在保育園に通っていて、1回目はいつものかかりつけ医が予約取れず、先月に家の近くで尚且つ保育園のかかりつけ医の小児科で予約がとれたのでそこで接種しました。
今回は明日、1回目の所で予約を入れていたのですが、昨日の夜中からまた鼻の奥がズルズルと言い出し。。それが喉に落ちてむせるという現象がおきており。。
かかりつけ医に行って、診察してもらい、この状態でも予防接種できるか聞き、できるならそこでやってもらおうかなと思ってたのですが、1回目と違う病院だし。。良いのかな。。と思っています💧
どなたかわかる方いらっしゃいますか??‎߹𖥦߹

コメント

はじめてのままり

違う病院でも大丈夫ですよ👌

🪴

去年は違う病院で打ちました☺️

まる⋈*.。

ありがとうございます!!今日違う病院で接種してきましたー!!