※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が好き嫌いがあり、みかん、トマト、きゅうり、ピーマンが苦手。料理方法について教えて欲しい。きゅうりは茹でてスティックにしたが、トマトは原型が苦手。

息子が最近好き嫌いするようになってきました😭
ダメなのはみかん、トマト、きゅうり、ピーマン
くらいなのですが、皆さんどう料理して食べさせてるのかなと思って教えてください🙏
きゅうりは歯が生えてきたから茹でてスティックにして
あげたら一口も無理でしたー😂
トマトは原型なければ行けそうですが…

コメント

こつぶママ

まだ11ヶ月なら好き嫌いは気にしなくて大丈夫です!

味蕾の発達や自我の形成などお口の発達によって、好き嫌いが出てくる成長の過程です。
意外と時間を開けると食べたりしますよ😊

うちの子はみかんの酸味が苦手で嫌がっていたのでしばらくあげないで1歳になってから久しぶりにあげたらパクパク食べましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!野菜ばっかでこの先もこれなら困るなーーって思ってました😂
    野菜は芋系が大好きみたいで全然緑系食べてくれないです笑

• 11月14日
  • こつぶママ

こつぶママ

そうなんですね💦

うちの子もピーマンが苦手だったんですが、トマトソースに混ぜたり、豆腐ハンバーグに刻んで入れたら食べましたよ😊

クセがある野菜は味がついたものに混ぜちゃうと意外と食べれたりします😁

• 11月14日