※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がないことで不安になっています。保健師からの言葉に不安を感じています。축今後の体調について相談したいです。

明日で、10週目ですが始めから何も悪阻がありません。母子手帳もらいに行った時に保健師の方に、「体調はいかがですか?」といわれ「悪阻が全くないんです!」って言ったら、「えーーーー」「これからかもですよーw」と言われました(・・;) 10週目以降は本来悪阻が楽になっていく過程ですよね。私は、逆なのかな…w
赤ちゃんも順調ですって9週目に言われたのですが今後、不安いっぱいです…

コメント

蒼ママ

私も悪阻無かったです( ´ ▽ ` )ノ
体調も全然崩れなかったですよ!
それでも先月元気で大きな男の子出産しました!

(´・ω・`)

つわりが全くない人もいますよ!私の場合4週目からありました!今は14週なんですがようやくおちついてきたとこです。まだ、その日によって気持ち悪い日があります!!!
つわりはあるよりないにこしたことないですよ!!!
人によってほんと違うって事ですのであまり気にする事ではないと思いますよ!

shinohana

私も体調変わらずで、今14週です( ´ ▽ ` )ノ
でもやたらと眠かったり、やたらと何か食べたくなったりしてました〜。なので、すでに体重5キロも増えてしまいました…(^^;;

悪阻がない人は、赤ちゃんと波動が合っているから悪阻がないそうです♪
4週ごとの検診で赤ちゃんの姿も見れないし、悪阻も何もなかったら、本当にお腹にいるのかな?って不安になりますけど、ちゃんと育ってくれてますよ(◍′◡‵◍)♡

ゆーゆ

私は10w頃からつわりきました(´・ω・)
そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ〜。
私も不安いっぱいでしたが、なんだかんだ全部なんとかなってます( ^ω^ )笑

くまモン

私の場合は寝悪阻でした(笑)
とにかく眠い、眠い(笑)

吐き気やムカつきは全くなくただ眠いだけ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
だから御飯食べたら後片付けは旦那さんに任せますよねー(笑)

松

(^ω^)さん返信ありがとうございます。
体調崩れないで無事出産されたのですか(^^)!凄いですね♡羨ましいです♡ 私も、このまま体調壊さないで元気な赤ちゃん産みたいです!悪阻ない=男の子 ってよく聞きますw

松

まゆ さん返信ありがとうございます。
悪阻は、あるよりないにこしたことないですよね!!なんか安心しました♡ 人によるんですね。なるほど〜!

松

Shinohana さん返信ありがとうございます。
ゆういつ私も眠いという症状はあります!でも、ただ仕事して家事して…で疲れて眠いだけなんじゃないかと思うくらいですがww
休みの日は、ひたすら寝てます!w赤ちゃんと波動が合ってるから悪阻がない!
なるほど〜!なんか嬉しいです♡

松

ゆーゆ さん返信ありがとうございます。
10週くらいに悪阻きたんですかー
私もこれからかもしれないですね… 不安ためず着の身着のままなんとか頑張ります(*^^*)/

松

くまモン さん返信ありがとうございます。
旦那さん優しいですね♡羨ましいです(≧∇≦)
私はやはり悪阻がないので 旦那も大丈夫だろーと思ってるので家事殆どしてくれないですw
ひどいw!

ちゃあ

私も今日で11wになりましたが、全く悪阻なしの状態でここまできました!
たまに空腹時に気持ち悪かったこともありましたが、吐くまでではありませんでした。
それでも元気に育ってくれています (๑•̀ㅂ•́)و✧
不安ではありますが、赤ちゃんを信じましょう♩
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(⑉• •⑉)‥♡

ひよこ

今月上旬に出産しました◡̈♥︎
私は全く悪阻なかったです!後期、特有の胃のムカムカ⁉︎とかも妊娠期間中、なにもなかったです♡

だから、周りの悪阻が大変ってのが分かってあげれず…

そして旦那も、妊婦ってそんなもんなんだ。と軽く思われたり…

悪阻なくて、マイナスな部分も多少あるけど
みんな大変そうだから無くて良かったです!笑

なんて親孝行な我が子なんだ!って思ってます(´ー∀ー`)

かぃママ

私の義理の妹も悪阻全然なかったですょ〜(*^^*)今2人目妊娠中ですが今回も悪阻ないらしぃです!

ないと元気なのか不安になるかもですが、逆に辛い思いをさせないでくれてる親孝行なベビちゃんですょ(*^^*)♡

もしかしたらこれからはじまるかもですが、ないうちは赤ちゃんを信じて楽〜に過ごしてたらいいと思います(*^^*)