※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

港北区周辺で未就学児向けの集団療育を探しています。情報が得られず困っています。情報提供お願いします。

港北区周辺で集団療育を探しています。

送迎の有無はどちらでもよく、無ければ車で行くため近くに有料パーキングさえあればいいかな程度なのですが、

未就学児の集団療育ってそんなにないのですかね?、

自分でも探して問い合わせしてみたりしたのですが、、
返答無かったり教室から直接電話来る予定になっていてもいつまで経ってもかかってこなかったりでなかなか見つかりません。

港北区周辺で集団療育をやっている所を知っている方教えて頂きたいです。

個別療育は現在通っているため、
個別療育通って慣れてきたら集団療育という流れのところは考えていません。

人に頼らず自分で探せというコメントは遠慮します。
探してもなかなか見つからなくて困っているので質問させて頂きました。
心優しい方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

フランチャイズだと
こぱんはうすさくら 港北区にもあると思います。

港北区ではありませんが集団療育で車送迎可能
川崎市幸区 そよ風の手紙

集団療育かわかりませんが横浜市緑区のフトゥーロは老舗です。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    早速調べてみたいと思います😌
    助かりました、本当にありがとうございます😭💗

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピーテラス きらり

フランチャイズ&放課後デイ中心ですが児童発達支援もあるかもです。

• 11月14日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます!そちらも調べてみたいと思います💗

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

結構前の投稿ですがこちらがポンと出てきて、私も電話します詐欺や、見学してから受給者証でのコースはいっぱいだけど、同じ内容で1セメスター12万円でやりますよ!とか言われて、ハァ?!と不信感がすごかったのでご縁を感じたので今更ですが失礼します😃

昨年見学したところで、今も空きがあるかはわかりませんが…

【ヨリドコロ】
公園で遊んだり身体も使っておやつ作り、作品制作メイン、10人前後の集団をいくつかの小グループに分けて療育を行うタイプです
港北区以外にもいくつかがあり、母子別離で送迎圏内であれば送迎もあり、帰宅時に様子を写真付きで説明してくれます

【菊名YMCA】
勉強部屋と運動部屋を分けて療育、プールと体操コース?色々な選択肢がある
送迎なしで小集団
別室で様子を見れます
(見学当時満員で順番待ちしました、再来年の順番待ちまでできます)
施設は古いですが人気で、先生がハキハキして悩みや併用する子も多いので子供にとって無理のないカリキュラムを組んでくれます

【カルチャーズデイ反町】
マンションの一室で公文をやる時間、皆で何かをする時間と集中力を高めるようなことが多い、外には出ないで部屋の中のみの療育
公文の教材を最初買い取りしないといけないが、漢字からスタートして記号として覚えさせたり椅子に座ってもらう時間を増やしたり勉強に力を入れたい場合はオススメと思います
送迎なしで小集団
別室で待機
目の前にコインパーキング有りです

確かこの上2つは3歳の4月からは無償化の対象になる療育だったと思います(カルチャーズデイは失念しました😅)

• ぺい

ぺい

ご丁寧にありがとうございます!!!
    この投稿のあと無事療育先が決まり現在楽しそうに通っています☺️
    最近やっと今更過ぎるくらい遅いですが問い合わせしたところから電話がどんどんかかってきて今度は断る電話で忙しいです😂

こっちは真剣に探しているのに詐欺まがいなことはやめてほしいですよね🥶

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に見つかって良かったですね😆
    2ヶ月前の投稿に今更すみませんでした😅

私も断ってるのにしつこい所とか、見学断られたのに今ならできますからどうぞ一度だけでもとかしつこくてこんな営業があるんだなとびっくりしました😂

• 1月30日
ぺい

いえいえ!凄い丁寧でわかりやすかったです🥰

ほんと断ってるのに何回もかけてきてしつこいから着拒したところとかあります🙃