※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

初マタの妊婦で、美容師の仕事をしている方です。お腹が早く出ていて、腰痛やお腹の張りを感じています。立ち仕事のため、トコちゃんベルトや腹帯の使用がおすすめでしょうか。対処法を教えてください。

妊婦の美容師の方に質問です!
妊娠もうすぐ4ヶ月なのですが、介護美容師の仕事を続けている初マタです♫
前かがみになる姿勢が多いのと元々のぽっちゃり体型のせいもありお腹も他の方に比べて既にでていると思います(。ω。;)
初期の頃からお腹の張りも感じています!
立ち仕事の場合、早めにトコちゃんベルトや腹帯を使う方がいいのでしょうか?!
以前から腰がたまに痛む事があり、最近も仕事中腰痛を感じるようになりました(´・ω・`;)
是非対処法を教えてください♫

コメント

☆sck☆

初めまして☆
私も、第一子の時に美容室で働いていました(^^)
今は、育休のまま第二子妊娠して産休中です(^-^)
私は、元々腰痛持ちだったので本当に腰痛には悩まされました(;_;)
でも、時期が夏だったのと、面倒臭がりなのもあってベルトも何もしないまま9ヶ月まで働いて、無事出産しました(*^^*)
でも、毎日のように行きつけの整骨院にお世話になってましたね(^_^;)
ベルトできるならしてた方がいいと思います‼︎
私も、第二子は2月が予定日なのでそろそろしようかなと思ってます(*´-`)

• nonofu

nonofu

☆sck☆さんありがとうございます!
    元々腰痛持ちの美容師は多いですよね(゚-゚;)+妊娠となるとなかなか腰に負担がこれからやってきそうだなと思いました(笑)
    2月なんですね♫私はGWくらいの予定です(✻´ν`✻)

• 10月14日
  • ☆sck☆

☆sck☆

そーなんですね(*^^*)‼︎
    お互い頑張りましょうね〜٩(^‿^)۶

• 10月14日