※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に友達の子供が食べたサンドイッチを勝手に食べてしまい、サイトメガロウイルス感染の心配がある。次の検診で調べた方が良いでしょうか?

昨日友達と友達の子供と遊んでいたのですが、
私が食べていたサンドイッチを
勝手に食べていて
気付かず私もその後食べてしまいました💦

調べたら妊娠中は子供の食べ残しはサイトメガロウイルス感染する恐れがあるから食べない方が良いとあって心配です💦

次の検診で調べてもらったほうがいいでしょうか?😭

コメント

ままり

よっぽど大丈夫だと思います💦

それよりも虫歯とか気にするような友人なら、自分の食べかけを友達の子が食べてしまったことにごめんねって感じです💦

さはマン

そこまで神経質にならなくてもいいのでは?と思います💦
普通に妊娠中子供の食べ残し食べてましたけど、何もありませんでした!
気になるようでしたら検査してもらった方が安心出来るでしょうけど😅

初めてのママリ

私も食べ残しの話しは知ってましたけど
ままりさんと一緒で逆に友人のお子さんの方が心配だし申し訳ないって思います💦
こちらの方がよっぽど虫歯菌あるし妊娠中なら尚更虫歯になりやすいのでそのお子さんのお母さんからしたらすごく気になると思います😫

食べ残しなんて妊娠しても大抵のママは変わらず食べてますよ😳

はじめてのママリ🔰

なんの問題もないと思います!気にしたら何でもかんでもこれもダメあれもダメと言うことになるので、普通の生活でいいと思います!!(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないようにします✨😌

• 11月14日