※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コロナワクチンの副反応の熱が気になります。症状は続いていますが、どのくらいで治まるでしょうか?周囲の経験も知りたいです。

コロナワクチンの副反応の熱って打ってから
どのくらいで治まりましたか??
昨日の15時前に打って夜中の3時ごろから寒気
朝の6時には38.6度あったのでアセトアミノフェン飲みました
その後38度までは下がりましたが
また39度まであがり、1時間前に薬飲んだばかりです
今暑くなってきて汗かいてきたので
少しずつ下がってるのかもですけど
まだまだ高いしいつ終わるの、、って感じだし
明日平日だから旦那いないし、
最悪実家に頼る事も考えてますが
授乳で起き上がるのがしんどいです😢
ネットには1~2日って書いてますけど
実際みなさんどうでしたか😭?

コメント

ねこ

1回目も2回目も15時に打って1回目は翌日の朝、2回目は2日後に下がりました😣
実家に頼れそうなら頼った方がいいと思います😭
早く治るといいですね😢

  • ママ

    ママ

    2日後は長いですね😩
    ひとりで2人見るのきついんで
    実家頼ろうと思います😭
    ありがとうございます😭🙏

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は38.2度までしかあがっていませんが、翌日の夕方までには熱下がりましたよー!🙌🏻🌟
節々も痛いしで、授乳しんどいし、抱っこにも力が入らないですよね😂💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!希望が見えます🥺👏
    大人になってからの熱ってあんまりでないからかこんなにしんどいのーって感じですよね😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂大人になってからの発熱しんど〜🥶!てなりますよね😭
    授乳やお子さんのお世話でキツいと思いますが、無理のない程度にがんばってくださいね😭💓

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります😢💪

    • 11月14日
さらい

30時間後に40℃
16時間後に解熱 

  • ママ

    ママ

    30時間後にピークを迎えた感じですか😭
    40度は失神しそうです😱
    時間的には2日後というところでしょうか、、頑張ります😭

    • 11月14日
  • さらい

    さらい

    そうです。翌日昼間は普通に仕事してました。

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    熱が下がったら倦怠感とかは無くなりましたか😢?

    • 11月14日
  • さらい

    さらい

    全くなくなりました

    • 11月14日
リリ

2回目を一昨日打ちました!!
私も15時頃に打って、夜中38.4℃まであがりました。翌夕方頃には下がりました😵‍💫
節々や注射したところが痛いしで辛かったです😵

早くよくなるといいですね🥺

  • ママ

    ママ

    辛いですよね😭
    私も今日中に下がるよう願ってます😭🙏
    ほんと色んな所が痛いです、、😩
    頑張りますありがとうございます😭

    • 11月14日
deleted user

昨日15時くらいに2回目やりました、一緒ですね😢

私は今39.4、悪寒,節々の痛み,嘔吐下痢です😣
今日夜勤で明日10時までいないため実家きました💦
辛いですよね…

  • ママ

    ママ

    お仲間ですね😭
    嘔吐下痢まであるんですか😱
    副反応のレベル超えてますね😭
    ゆのママさんのほうが何倍も辛そうです、、
    実家頼ってできるだけ安静にしてくださいね!
    お互い早く副反応終わりますように、、😭🙏

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、辛さは皆さん一緒ですよ〜😭💦
    1回目の時もだったんで覚悟はしてました…(´・_・`)
    ワクチン接種でこんな辛い思いするなんて思わなかったですよね💦

    ママさんも、赤ちゃんいますし2歳の息子さんで大変ですが可能な限り休んでくださいね😣

    • 11月14日