※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
家族・旦那

旦那さんが、いわゆる幸せな家族の生い立ちではなく、家族的なこと、例…

旦那さんが、いわゆる幸せな家族の生い立ちではなく、家族的なこと、例えばクリスマス、誕生日等に、塩対応なかんじです。

同じような方いらっしゃいますか?

幸せな感じを自ら築いていけばいいですね、 
こどものこと、家のこと、全て任されてます。

一抹の寂しさはありますが、自由にできるので
いいかな。

同じような方と繋がりたくて投稿しました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに旦那がそうです!!
あまりイベントごとに興味がないらしくやりたいならやったら~くらいな感じです笑
ちょっと寂しいですが
家では一様軽ーくお祝いなどして後日実家の母や父とわいわい
お祝いするのが恒例となってきてます*\(^o^)/*💗

ままり

うちも旦那がそうです。
お宮参りとか七五三も知らなかったので全部私が率先してやってます😂
ただクリスマスとか誕生日は自分がやってもらえなかったのでやりたい気持ちが強いみたいです。

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちも そんな感じです 😂😂

ぜんぶ 私が計画実行です 🙆🏻‍♀️

御園彰子

うちの夫は普通の幸せな家庭で育ってますが、義両親がクリスマスも誕生日もパーティーなどやるタイプじゃなかったそうで、どちらも外食してケーキ食べて終わりだったようです😅
クリスマスも幼稚園ぐらいからサンタはいなくて(これは普通の家庭でも賛否両論あると思いますが…)、祖母と親とオモチャ屋さんに行って、好きなもの選んで買ってもらってたと😅
ただ幼稚園は先生のサンタが来たそうですが、幼稚園にしか来ないと思ってたそうです(笑)

なので子どもの誕生日もクリスマスも、プレゼントとか考えてくれたことないです。
ケーキも、長男の1歳の誕生日に大人用に準備したケーキを「おめでとう」も何も言わずにムシャムシャ食べ始めたので、「息子の誕生日ケーキなんだから、おめでとうぐらい言え💢」と言いました😅

結婚して11年目ですが、あまり変わらないです😅