※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週目の初マタで、つわりで仕事に行けず、パート先の対応に悩んでいます。社員から怒られ、傷ついています。自分が悪いのか悩んでいます。

妊娠6週目の初マタです。
先日妊娠が発覚したのですが、まだお腹も出てないし仕事に出向こうと予定してました。しかし、とても体調が悪くなってしまい寝ていないと戻しそうなくらいでした。パート先に妊娠した旨、つわりで体調が悪い旨、その他諸々を連絡をしたら、社員の方が怒ってきました。貴女だけ特別扱いできませんと。

普通は社員の負担を減らすために導入されているパート・アルバイトのはずなのに、自分がいざ調子が悪くなり出れないとなったら怒ってくるのはお門違いなのでは?それはお店で調整するべきなのでは?と憤りを感じてます。

仲良い方にはこう言う言い方をしない社員さんなので、すごい嫌われてるんだなと思って傷ついて、家でずっと泣いてます。

赤ちゃんのためにも、あまりストレスを溜めたくないのですが、思い出すたび涙が出ます。

私が悪かったのでしょうか。意味がわかりませんほんとに。

コメント

悪くありません。何なら今現在でそれなら辞めたほうがいいのではと思いました....マタハラになると思います!

赤ちゃんははじめてのママリさんしか守れません。会社に悪いな....と思うより赤ちゃんの為!と思った方がいいです!気分害されたらすみませんが働ける会社はいくらでもありますがママリさんのお腹にいる赤ちゃんは代わりはいません。

ムチ子

悪いわけないです😱
妊婦さんなんて特別扱いしかいらん。😑生きてるだけで偉いぐらいです。絶対に無理してはいけません。行きたくなかったら行かなくていいです

ママリ🔰

妊婦さんは特別扱いに決まってるじゃないですか!
妊娠したことない人ですかね。それか心のない人ですかね?
他の方も書かれてますが、生きてるだけで偉いです🥰
そんな職場、こっちからお断りですね。辞めましょう。妊娠、産後の恨みは一生なので、復帰もしたくないと思います。

る

録音して、労働基準法に訴えますね

ぽっぽ

えー……そんな職場行きたくないです…
私はつわりで休みますって店長に話すと、こっちのことは気にしないでいいから今は赤ちゃんの事だけ考えて!いつから来るって決めたら自分にストレスなるから、体調が落ち着いたら連絡してね!って言われましたよ😭💦
他の社員みんなも大丈夫ですか?お大事にって心配してくれています😭
きっと主さんの事をそんな風に言った社員は人の痛みも分からない人なんでしょうね。。。社員ならパートさんを大事にするべきです…