※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ミ
産婦人科・小児科

いまい小児科クリニックで1歳の娘の予防接種について質問です。1歳の予防接種は5種類で同時接種ですか?予防接種スケジュールを知っている方いますか?

京都市南区のいまい小児科クリニックで1歳になる娘に予防接種の続きをしに行くのですが1歳になってすぐの予防接種って5種類でしたか😂?あと同時接種でしたか?病院によって違うと思うのですがいまい小児科クリニックの予防接種スケジュール分かる方おられますか?

コメント

ママリ

初めての予防接種から今現在もいまい小児科クリニック通ってます。
下の子が1歳になったタイミングで予防接種しました。
1歳過ぎてから、MR・水痘・おたふく/ヒブ追加・B肝追加・四混追加の6本を3本ずつ打ちました。
先にMR・水痘・おたふくの接種に行って、そのときに残りの3本はいつ打てばいいか日にちの目安を教えてもらって予約しましたよ😊

• ⭐︎ミ

⭐︎ミ

回答ありがとうございます🙇‍♀️3本ずつなんですね!そのはじめの3本って予約なしで行ってもしてくれますか🥺?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ホームページにも書かれていると思いますが、この6本は予約なしで打ってもらえます。突然行っても一般外来で順番待ちすれば大丈夫です!初診だとネットで予約が取れないので、結構待つかもしれません💦
    ワクチン専門の時間が火曜日の午後にあって、そこは時間指定の要予約になります。風邪症状のある患者がいないので、そういうのが気になるのであれば電話で枠をとったほうがいいと思います。

• 11月19日