※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子は、好奇心旺盛で運動神経がいい。挨拶もしっかりしており、自己肯定感が高い。落ち着きがないところがあるが、大人にも自分の考えをハッキリ伝える。育児は適当だが、実母から褒められている。

4歳 【男の子】どんな子ですか?😊

うちは小柄ですが活発で幼稚園でもムードメーカー的な感じです😅
保育参観の日、クラス前に行ったら大声で「俺のママ来たぞー」と叫ばれクラス全員に見られる中教室に入りました🥺💦

・好奇心旺盛
・運動神経がいい
・挨拶がしっかり出来る
→服買ってきたよ~「ありがとう」
→他人には「ありがとうございます」
・自己肯定感が高すぎる
→何でも自分は出来る!やれる!やってみると意欲的
・大人に対しても自分の考え意見をハッキリ言える

直して欲しい所
・落ち着きがない
・すぐ調子に乗るところ

育児苦手で適当育児ですが実母から「いい子に育ったね」と言われました😂

コメント

🪴

将来がとても楽しみですね☺️

8歳男児ですが、びっくりするほどほぼ一緒です🤣

幼稚園まではうるさく悩んだことも多々ありますが、明るく友達が沢山、運動も好き、勉強もできます☺️(好奇心がすごいので)

自己肯定感が高いため他人と比べたり卑屈なところがなく、学校でもとても素直で友達にも優しいと言われるので、親としては嬉しく思ってます☺️✨

初めてのママリ

育児は適当くらいが丁度良いみたいですね😄
お母様の言う通り良い子なんだなぁと思いました❗️

うちの4歳男子、
好奇心旺盛な子ですが、繊細、すぐ泣く、わがままで甘えん坊です😅
幼稚園では友達に優しく楽しく過ごしているみたいですが💦
でも言う事がユニークで面白い子だなぁと思ってます😊

空飛

短所も活力がある!茶目っ気がある!視点を変えれば長所だと思います☺️
うちの子も自己肯定、自尊心が産まれながらにしっかり持ってたので、真っ直ぐに育ってます😇