※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母に向けて頑張っている中、生理が来ると母乳量が減るのではと憂鬱。生理が来たら母乳は少なくなるのか不安。混合や完ミにしないといけなくなるか心配。

今、完母に向けて頑張っているのですが、先ほどからなんか腰とお腹が痛い気が。。生理が来そうな感じです泣
生理が来ると一気に母乳量も減るときいて、今までの努力が水の泡になるのではと朝から憂鬱です。
生理が来たらやはり母乳は少なくなりますか?
まだ軌道に乗ってないので尚更出なくなると思ったら辛いです。。ミルクよりの混合や完ミにしないといけなくなるのかなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくなるなんて初めて聞きました🤔
わたし生後1ヶ月で生理きましたが、ずっと完母でしたよ!!

deleted user

産後1ヶ月で生理来ましたが母乳量減ることは無かったですよ😳
むしろ増えすぎておっぱい
カチカチで痛かったです🥲

deleted user

産後半年で生理再開しましたが、1歳2ヶ月になるまで完母でやりきりましたよ!なので私は影響ありませんでした。
仮に母乳が出なくなっても、それまであげきた母乳は無駄にはなりません!あまり気にしすぎないようにしましょう💦