※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

不妊治療中の乗り越え方について相談です。流産を繰り返し、やる気がなくなり辛いです。休憩も考えたが後悔しそうでできません。自分に問題があるのか悩んでいます。

不妊治療中、リセットがきた時の皆さんの乗り越え方を教えて下さい😢

結婚して3年、妊活を始めて約2年経ちました。
まだ2年と思われる方は沢山いると承知の上です。
本格的に病院へ通い、治療を始めたのは1年前で、その1年の間に流産を3回しました。

今もタイミング法でクロミッドを飲み、hMG注射、HCG注射、プロゲステロン注射、黄体補充のための飲み薬を飲みながら頑張っていますが、3回目の流産以降、なんだか今まであったやる気みたいなのがどこかいってしまって、しんどいです。

妊活を休憩する事も考えましたが、休憩したらしたで後悔するんだろうなぁと思い、なかなか休憩できません。

妊娠したいだけなのに。
妊娠して無事に出産したいだけなのに。

周りはほぼデキ婚ばかり、なんならまだ遊びたいからと平気で中絶する子までいます。

きて欲しい人のところへは中々きてくれないのに、望んでいない人のところへは簡単に来てくれるのはなんででしょうか。

私は何がいけないのでしょうか?

コメント

みゃんこ

これほど理不尽なことはないですよね😢私も周りがポンポン妊娠する中、流産を経たりしたり娘を授かるまでに2年近くかかりました。たった2年でしたけどとても長く感じ辛い日々でした😓気分転換も下手なのでリセットの時も思いっきり泣くくらいしかできなかったです💦
私もひと月ひと月が大事に思え休憩してる暇なんかない!と思ってましたが、今後本格的に不妊治療が必要になるかもしれないと思いお金のために就職しようと妊活をやめたその月に妊娠したので、やはり少し妊活から離れて肩の力を抜いたりリラックスするのも本当に大事な事だったのかもなとその時感じました。妊活に一生懸命になればなるほど心がしんどくなるので、ほんの少し肩の力を抜いて、自分の体を信じてあげましょう💪

• のの

のの

お返事ありがとうございます😢
    みゃんこさんも沢山頑張られたんですね😭
    そうですよね、休憩も大事ですよね😢
    ちょっと休憩も視野に入れて考えてみようと思います!
    メッセージ、本当にありがとうございます。
    とても救われました😢🤍

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は結婚前から婦人科に通い排卵チェックをし、結婚後はすぐに子供ができるんだろうと思っていたのになかなか出来ず、、
タイミングで3年、不妊治療で1年半かかって、今回体外受精で妊娠中です。
自分に少しでも原因があるならと、検査入院手術等しましたが、お互いに原因不明のまま時間ばかりが経ちました。
タイミングで1度流産。人工授精は6回しましたが、結果は出なかったので、年齢的にも体外受精にステップアップすることにしました。
この間、お休みはしませんでしたが、やはり周りがどんどん妊娠出産報告をしてくれるので、嬉しさと置いていかれてるような寂しさが常々ありました。
今回の体外受精でもしダメだったら、1度お休みして姪っ子甥っ子たちを自分の子のように可愛がろう!と今年の夏頃に吹っ切れたタイミングで、お腹に来てくれました。
やはり気負いすぎるとかえってストレスになってしまうのだと実感しました。
治療を継続しても、お休みをしても、ご自分のストレスにならないよう肩の力を抜いてみた方がきっと後悔なく過ごせると思います^^

• のの

のの

メッセージありがとうございます😢
    やっぱり気負い過ぎは良くないですよね、、、。
    私も、自分で吹っ切れたタイミングでお休みしてみようかと思っています。
    思うように結果が出ず、最近は焦りとストレスばかりなので、身体にとっては良くないよなぁと感じています。
    少し肩の力を抜いて、ゆったりと過ごしてみます😊✨

• 11月14日
may

私の周りもデキ婚ばかりで
何なら旦那の姉兄もデキ婚で
不妊治療中は本当メンタル死んでました😑
子供は?とか言われるし
いらないと思えば出来るよとか言われるし…😑
高校の時に中絶した子なんて
今3人子供いますよ😢
本当不平等ですよね😭

私も1人目の時に病院に通っていましたが
旦那の精子が優等生で
ああ、私が原因なんだって
先生の前で号泣したこともありますし
先端恐怖症なのでhcg注射で
毎回喚いてました(笑)
なのでののさんの頑張りに
素直に尊敬します😭!

私の場合は次ダメだったら
病院変えようと思っていた時に
妊娠する事ができました😭
(近くに不妊治療専門の病院がなくて地元で人気の産婦人科に通っていました…)
あと元々犬を飼っていたのですが
もう1匹迎えよう!と思った月でもありました🤔
でも妊活中にリラックスしろとか、
考えないようにすることなんて
出来ないですよね😢
でもこうしてママリで
妊活中の皆さんとお喋り?
する事で
ああ、みんなも頑張ってるんだな、私だけじゃないんだな
って実感できて
結構私の中でママリは心のオアシスみたいになってます😂笑
妊娠したらできない事
たくさんしましょう!
お寿司食べまくって
ローストビーフとか食べまくりましょう!
狭いカウンターしかないラーメン屋さんとか
子供いたら絶対行けないので
ラーメン好きなら食べときましょう!笑
好きな歌手とかがいるなら
ライブとか行きましょう🥺💪
ののさんは頑張ってますよ😭!
何も悪くないです!!

• のの

のの

メッセージをありがとうございます😭

世の中不平等すぎてしんどいです🥲
    mayさんもたくさん頑張られたんですね😭😭😭

私もママリでたくさんの人に助けてもらっていて、相談すると心が軽くなります☺️

そうですね!!✨
    今しかできない事、夫とたくさん楽しもうと思います!!!✨
    テーマパークで絶叫系乗ったり、たくさんスポーツしたり、お洒落なレストランに行ってみたり!!😳🤍

元気づけてくださり、本当にありがとうございます😢🤍

• 11月14日