※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で解熱剤を飲んでいるが、長く続いても大丈夫でしょうか?

木曜日のお昼から子供が高熱が出ていています。小児科、耳鼻科行きました。耳鼻科でアレルギーが抗生剤もらっているので、解熱剤をもらいました。中耳炎も酷くないみたいだし、風邪を引いてると言われましたが、最高40℃まで上がって何とか解熱剤で38℃まで下がってますが、長く高熱が続いても大丈夫でしょうか?

コメント

おり🔰

うちの子は突発疹で5日間、平均40℃の発熱でした😭😭😭
熱で脳のダメージが蓄積されるとかはないです。
単純に、脱水に注意するのみです。
長く続くと全身倦怠感でご飯も満足に食べられてないと思いますので、少しでもカロリーのあるものをあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    お子さん5日間も40℃の発熱が続いたんですね😭キツかったですよね。
    脳にダメージが蓄積されることはないんですね。安心しました。やっぱり、脱水ですよね💦水分補給とカロリーがあるものですね。わかりました。教えて下さりありがとうございます✨

• 11月14日