※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

高松市内のかかりつけの小児科を探しています。引っ越し先の六条町での小児科選びについて相談です。かかりつけは1箇所か複数か、あきた小児科の評判や他のおすすめ小児科情報を教えてください。

高松市内のかかりつけの小児科についてお尋ねします。
4ヶ月の娘がいるのですが、予防接種が始まるタイミングで小児科を探し、周りの評判や実際行ってみて雰囲気やスタッフの対応がとても良かったので、現在かど小児科に行ってます😊
しかし、今住んでいる所から六条町に近々引っ越す予定で、かど小児科が少しだけ遠くなってしまいます💦
なので、もう1箇所新居の近くでかかりつけの小児科を決めておこうかなと考えておりますが、皆さんお子様のかかりつけの小児科は1箇所にしていますか?それとも2箇所以上ありますか?

また、六条町で近くにある小児科はあきた小児科になるんですが、こちらの評判はどんな感じでしょうか?
もし六条町付近でおすすめの小児科もあれば参考までに教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

初めまして😊
私も六条に住んでます😳
かかりつけは1箇所でしみずこどもクリニックです♪院内も綺麗で受付の方や先生もとても親切で優しい先生です😊

• ひらり

ひらり

初めまして😊
    六条にお住まいなんですね✨
    木太町にあるしみずこどもクリニックでしょうか?
    予約もオンラインでするあたりが、かど小児科と似てますね😊
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
  • ままり

ままり

木太町のしみずこどもクリニックです😊
    待ち時間もあまり長くないですよ😊
    ただ、ベビーカー使うなら微妙かもです💦
    ベビーカーで行った時、「ベビーカー持ち込みできません」と断られてしまったので😅

• 11月15日
  • ひらり

ひらり

そうなんですね😳✨
    今のところ抱っこで行ってるので大丈夫かと思いますが、ベビーカーの持ち込みがダメなのは知りませんでした😅
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 11月15日
a……cub-

かかりつけは1箇所でうちも木太町のしみずこどもクリニックです。
あきた小児科は友達がかかりつけにしているみたいですが先生はいいけど受付の人か看護師さんか忘れましたが愛想悪いって言ってました💦

• ひらり

ひらり

初めまして😊
    しみずこどもクリニックは人気ありそうですね😳✨
    あきた小児科の評判、私も別のところで一度受付の方の印象があまり良くないって見かけたことがあったので、少し不安でこちらに投稿させていただきました💦

• 11月15日
ONE

あきた小児科私も2つ目のかかりつけにしたかったのですが、現在完全予約制で急に見てほしい時とかは時間帯においては予約受付終了してたりで、融通が効かず2回ほどそれが続いて今は遠ざかってます😅

• ひらり

ひらり

初めまして😊
    あきた小児科は当日の予約なしでの診療は難しいんですね😭いつ子供が体調崩すか分からないので、急に診てもらえないと困りますね💦

• 11月15日

私も六条住みです!
うちはかどさんと
あきた小児科をかかりつけにしてます…
一番上の子が喘息持ちで
あきた小児科の先生が専門医ですし、
真ん中の子が食物アレルギー持ちで
かど先生が専門医なので…
でも、どちらでもない末っ子は、かど小児科一本です!
確かに少し距離はありますが、今の所かど小児科が一番いいなーと思ったのでそのまま通ってます!
月曜の午前中の予約が取りにくいのが難点ですが…
あきた小児科は、先生は悪くないんですけど…
看護師さんが冷たいんですよね…
コロナ対策はわかりますが…受付から出てこなくて話しして…院内も冷たい感じがしてあまりうちの子や私には合わず…
かどさんのほうがアットホームな感じで好きです!なので、かどさんメインです!

• ひらり

ひらり

初めまして!
    私も娘の予防接種で最初ドキドキしながら行きましたが、スタッフの方の細やかな気遣いや雰囲気が良いなと思ったので、今もかど小児科さんへ通ってます😊
    月曜日の予約って取りづらいんですね💦
    それは知りませんでした😅
    あきた小児科さんは受付の方の対応があまり良くないみたいですね💦
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月15日
にゃんたろ

わたしも六条に住んでいます😆!
かかりつけは、あきた小児科です。
他の方が言っているように、受付の方の印象はあまり良くないですが、先生はとっても温かい方です。
予防接種で行ったときも、心配なことがないか聞いてくれたり、行くたびに前回相談したことについて、気にかけてくれたり有難いです。
看護師さんも、優しい方々ですよ。

• ひらり

ひらり

初めまして!
    コメントいただいてたのに、返信が遅くなりすみません💦
    あきた小児科さんの先生は皆さんお優しい方なんですね😊🌱
    もうすぐ六条へ住むことになるので参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました!

• 11月26日