※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百色
家族・旦那

クレジットカードで携帯ゲームの課金を何十万もしていた旦那に腹がたっ…

クレジットカードで携帯ゲームの課金を何十万もしていた旦那に腹がたって、何日か無視していました。
すると、別の件で旦那が鬼の様にキレ始めたので、ついでにクレジットの件でキレ返してやりました。
『そんなに言うなら、もう何にもしてくれんでいい。洗濯も自分でやるし、ご飯も自分で作って食べる。支払いも全部オレがするわ‼』と訳わからないキレ方をしてから…かれこれ2ヵ月ぐらいでしょうか。未だに別居生活が続いています。
言いたいことは山程あるんですが、キレられたことがトラウマになって、なかなか言い出せないでいます。
自分が悪くても退くような旦那ではないので絶対謝らないし、このままだと、ずっと別居生活が続く気がします。
因みに、あんなに偉そうに啖呵を切ったわりに、ご飯は母屋でみんなで食べています。洗濯だけは自分でしているみたいですが。
こんな質問をするのもどうかと思いますが…どうしたらいいでしょうか。何か案がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

家族会議ものだと思うのですが(´・c_・`)私なら義父母に相談します。ゲームに何十万とか、生活に影響出てるなら、アホかと思います。むしろ反省してないようだから、自分でご飯作るんじゃなかったの?と嫌み言いそうです😅

百色さんが、今後どうなりたいかによると思いますが…

• 百色

百色

そうですよね…家族会議ものですよね~(;´_ゝ`)
    義姉には大まかに話はしたんですが…。
    嫌味の一つも言いたいんですが、何せトラウマで怖くて…( TДT)

• 10月15日
らら

わたしたち夫婦が、大切にしていることは、どんなことがあっても2人で話しをして同じ方向に進むことです
なので自分たちとして今回のことを置き換えるとすると、お互い意地をはらず思いやりを持ち冷静に話し合うことが必要かと思います

どちらかが動かなければズルズルいくんじゃないかなと思いました

• 百色

百色

そうなんです‼意地の張り合い!!まさに、その通りです(>_<)
    夫婦で決めたことも平気でやぶっちゃうような旦那なんでねぇ…。
    納得いかないけど、私から歩み寄ってあげようかなぁ…(´・ω・`)

• 10月15日
kitty0702

ひどいですね。今も何十万も使っているんでしょうか?
私は直らないなら離婚しますね。夫婦である以上、いくら自分のお金だからと言ってそんな使い方していいはずはないと思います。
一度は義両親にも全部話して相談してみてもいいと思いますよ!(*^^*)

• 百色

百色

今も何十万も使ってます(;´_ゝ`)課金はしなくなりましたが、別のことに使い始めました(;´_ゝ`)
    一応、義姉には相談しましたが、『お姉ちゃんにチクった』って言って怒られそうなんで、私が相談したこと内緒にしててくださいねって頼んであります。
    金の切れ目が何とかって言いますもんね(´Д`)

• 10月19日

百色さんが今後どうしたいかによると思いますよ。

離婚を前提にしているのか、とりあえず別居だけでも解消したいのか、はたまたきちんと反省させるところまでして元の生活に戻したいのか...など。

とりあえず謝る謝らないは置いておいて話し合いはまず必要ですね。放っておいても解決するもんでも無さそうですしね(>_<)

• 百色

百色

このままだと解決しないでしょうね~…(;´д`)
    一番の理想はきちんと謝ってもらって、元の生活に戻ることですね!

• 10月19日
ぽち

とりあえず、主さんの両親と旦那様の両親と含めて話し合いされた方が良いかと思います。
ゲーム課金に1月に何十万と使ったのか、月1万×数年なのか分かりませんが、クレジット明細を用意されて、客観的な資料を見せながらご両親の前で経緯を説明すれば旦那様もキレにくいと思います。
キレたとしても旦那様のご両親が止めてくれるはずです!
お金関係の事は話しにくいと思いますが、頑張ってください。