※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中です。軽量で長く使え、片手でたためるものがいいです。サイベックスリベルを考えていますが、他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

セカンドベビーカーの購入を検討しています。

車なしの生活なためベビーカー必須です。現在はアップリカのラクーナクッションフリーを使っています。
最近私と息子の2人だけで頻繁に帰省(電車移動)するようになり、もう少し軽いベビーカーがいいなーと思い、セカンドベビーカーの購入を考えています。
今のところサイベックスリベルがいいかなと思ってますが、みなさんが使ってるベビーカーや良かった点、おすすめのベビーカーなど教えていただけたらなぁと思います。
求めているのは出来るだけ長く乗れる、簡単にたためる(できれば片手)、軽量です。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近yoyo2を購入しました♪
サイベックスも比較しましたが、
片手で畳んだり広げたりできる
畳んだ時1/3の大きさでコンパクト
片手で走行しても安定している
段差スイスイ
2人目兄弟の上の子用にステップがつけられる

などの点から決めました♪
サイベックスは折り畳んだ時に大きいなぁ〜と思って私は却下になりました…

newmoon

ラクーナシリーズからの、今はリベルユーザーです。うちは2歳半で買い替えました。
コロナ禍でショッピングカートの貸出が中止されたりした時期があったので、自転車に積んで出掛けていました。
今は帰省時にも使っています。
新幹線に乗る時に特大荷物席を予約しなくても足元や棚に納まるので便利です🌟

ただ、リベルだと6.3キロあるので、ラクーナより重くなると思います😅
22キロまで乗れるので長く使えますが、その分走行性や安全性を確保するためかと思います。
リベルを畳むには両手で3ステップ必要で、屈まなければいけません。(荷物とかブランケットなど乗せたままでは畳めません🙅‍♀️)
子供が小さいうちは畳む時は一旦抱っこ紐に入れて…になると思いますが、抱っこ紐のままだと少し大変かもしれません💦

• ゆう

ゆう

ラクーナは2歳半まで使ってた感じですか?😳
    やっぱり長く乗れるものは重さありますよね😂コンパクトにたためるなら軽いと思い込んでました笑😭

• 11月14日
  • newmoon

newmoon

そうです🙆‍♀️腰座り頃に一度必要性を検討しましたが、B型やバギーでこれだ‼️と思うものがなく、必要性もあまり感じなかったので😅💦
    私は荷物が多いのですが、B型やバギーは荷物入れがめちゃくちゃ小さかったり、荷物入るものだと畳んでもそこまでコンパクトにならなかったり…。
    我が家は都内車なし生活ですが、特に冬場は自分と子供のアウターだけでも脱ぐとかなり嵩張るので、ラクーナで荷物がたくさん乗せられる方が便利でした😊
    そうこうしてるうちに1歳8ヶ月頃からコロナが流行り出し、気付いたら2歳半になってました😂
    その頃にはもうかなり長距離を歩けて、ベビーカーを持っていてもほとんど乗らなくなっていたのですが、出先で昼寝させる時に困るのでリベルを買いました❗️
    バスが混んでる時やタクシーに乗る時など、畳む時には少しの間子供の手を離さないといけないのですが、言葉の理解ができてウロウロしなくなった頃だったので不便は感じていません。
    子供の性格にもよるとは思いますが、うちの娘は勝手にどこかに行ってしまうタイプだったので、1歳の頃だと道路の側で一瞬でも手を離すのは無理だったと思います😓💦

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

私も都内車なし生活なのでとても参考になります😂!
    そうなんですよね… 荷物めっちゃ多いのとてもわかります!b型だと荷物乗せて畳めないのネックだなぁと思ってました😭
    子供が歩けて言葉がわかるようになってから買い替え考えてみようかと思います!!

• 11月14日
  • newmoon

newmoon

同じ都内なんですね😂💕
    ラクーナだと座面に荷物乗せてても畳めますもんね❗️
    リベルに変えてからしばらくは、いちいち荷物出さないといけないのが結構ストレスでした😅💦
    電車でベビーカーをたたむかたたまないか…って色々意見があるとは思いますが、帰省時は混んでいる時間帯を避けたり、ベビーカー車両を使用するなどすればそんなに畳む機会はないかな…と思います。
    私の経験上ですが、普通の電車で畳んだことほとんどありません😂

• 11月14日