※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産や早産の経験あり。妊活中で不安。2人目の経験や気をつけることを知りたい。

上の子の時初期は切迫流産、後期は切迫早産で入院しています…産後1ヶ月検診の時に、一年は空けないと入院になりやすいから気をつけてね。と言われたので、1年以上開けてから妊活して、妊娠7wです。
切迫になった人ってまたなっちゃうんでしょうか( ; ; )
初期から色々気をつけた方がいいのですかね…
ちょっと怖いなあと思って質問してしまいました…
1人目の時はなったけど2人目は大丈夫だった方いますか?
気をつけてることなどあったら教えて欲しいです🥲

コメント

ひまわり

上の子切迫で今回も切迫です🥲
そして今回の方が前回より酷かったです🥲

気をつけるに越したことはないので初期から気をつけた方がいいと思います😔
なるべく抱っこはしない!
抱っこすると腹圧?でお腹によくないと🥲

みおまおママ

上の子のとき切迫早産で入院しました。
1年空けないとなんて言われませんでしたが、なかなか出来なかったのもあり3才差ですが、妊婦検診のときに、『一人め切迫早産だったから今回もなりやすいから気をつけてね』と言われました。
何年空けてもなりやすいんですかね。
結局、二人めは切迫早産にならなかったですよ。
仕事を辞めてゆっくりできたのもあるかと思いますが、上の子いるのでまぁ大変ですよね💦
ヤキモチ始まっちゃうと。

まき

2人目は初期の頃から家事が終わったら横になっていました。
週数が進むにつれて、洗濯物も外には干さず乾燥機までやったり、炊事は座りながらやる、掃除機は主人にやってもらっていました。
そのおかげで32週まで入院せずに済みました。
一時期頸管が伸びたので気を緩めたせいか張りが増えて入院になってしまいましたが💦

1人目は20週で2.6cmだったので今回の方が気持ち的に少し余裕があります。

ぽっぽ

3人目の時に切迫早産になりひたすら自宅安静で横になっていました💦
4年後の今4人目妊娠して、10wの時急に大量出血して、切迫流産で2週間の入院と自宅安静でかれこれ2ヶ月寝たきりで出血も止まりません🥲💦毎日生理並みの出血しています……胎盤がしっかりくっついておらずずへかていて剥がれているとのことでした🥲
やっぱり妊娠がわかったら無理せず安静にするに越したことはないと思います🥲💦