※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時に起きた時、そのまま起きるか寝かしつけるか悩んでいます。朝暗くて寒い中、早起き習慣をつけたいけど、まだ寝たいと思っています。6時半か7時には眠くなります。

朝5時に赤ちゃんが起きて、授乳したら、そのまま起きますか?寝かしつけますか?

もう1時間、寝てくれたら、元気におはよう☀って言って起きようと思いますが、
まだ5時だと朝暗いし、寒いしでなかなかおはよう☀ってなれず😵

1日の始まりだよー☀️起きようか! 
って感じでそろそろ習慣づけたいなと思うのですが、
朝5時は早いし、もうちょっと寝たいという、
私の願望になってしまうのですが💦

寝かしつけても、寝かしつけなくても、だいたい、6時半か7時位には眠くなって寝ます。

コメント

みん

うちは6時過ぎに飲んで、普通にまた寝かせてます笑

• やー

やー

朝早いのにありがとうございます!寝かせる時は、抱っこしたりして寝かせる感じですか?
    夜中の授乳なら、そのまま寝落ちしてくれるて助かるのですが💦

• 11月14日
  • みん

みん

寝かしつけというか、飲ませて寝ちゃう時もあれば、キョロキョロしてからそのまま寝落ちとかそんな感じなので、寝かしつける作業はしていないです😅💦

• 11月14日
  • やー

やー

そうなんですね!
    最近は寝落ちしないで、普通に起きて、自分だけでは寝てくれないので、皆さんどうしてるのか気になって質問してみました。
    まだまだ、寝るのも起きるのも赤ちゃんのタイミングでいいですかね😅
    上2人は、赤ちゃんの時ちょうどいい時間に起きてくれてたので、3人目にしても悩みはつきないです笑

• 11月14日
  • みん

みん

赤ちゃんのタイミングで良いと思いますよ🙏🏽‼️、3人目だなんてすごいですよ!!!私は無理だなぁー🤣🤣

• 11月14日
  • やー

やー

私も授かる前まではそう思ってました😂やっぱり赤ちゃんは可愛いです😊ありがとうございました!朝早くても、赤ちゃんに付き合おうと思います୧⍢⃝୨⚑゛

• 11月14日
もな💅🏻

うちも5:30にさっき起きて、授乳しました!
勝手に寝落ちて今も寝てます。
また寝室です。

長男も5:00だとまだ寝てるので…長男が起きたら一緒にリビング連れてきます✌️💗

• やー

やー

朝早いのにありがとうございます!
    寝落ちしてくれると、本当助かりますよね!上の子が起きたら、下の子は寝ててもリビングにつれていくのですか?

• 11月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そうです!
    大体寝ててもリビング連れてったら、起きます!
    そのあと保湿して着替えしたりしてます👶🏻

• 11月14日

5時は早いですー😂💦
私なら絶対寝かせちゃいます笑

それでも上の子に合わせて自然とリズムできましたよ〜☺️今は7時起きの20時就寝です✨息子が登校後、7時半には毎日元気よく散歩してます😂

• やー

やー

朝早いのにありがとうございます!寝落ちしたり、自分で寝てくれたら助かるのですが、5時だと普通に起きて、抱っこしてもしなくても6時半くらいに眠くなるので、上の子も起きて、結局そのまま私は起きる感じで😵

朝の散歩、天気がいい日が続いてるのでいいですね🎶

• 11月14日